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今日はEKスポーツで
昨日は福岡福岡に泊まって、今朝代車のEKスポーツに乗って宇部へ帰ってきました。

EKワゴンをスポーティーにしたのがEKスポーツですが、実際のところターボ車に関しては『ミニ・ランエボ』と言っていいぐらいの走りです。

実際にランサーエボリューションに乗っておられる方に代車に出した時に言われていたので間違い無いでしょう。

オプションも少し付けているのですが、エンジン・足回り・シートの3つのバランスは最高です!

特に57750円プラスで工場注文で純正レカロシートが選べるのは、選ばない方が明らかに損だと思います。


あまり褒めてばかりではわざとらしいので、少しどうかな?と思っている所を上げると、ミッションが4ATのために4000回転以上を常にキープした状態で走ると燃費が悪くなる事と、フォグランプのスイッチをもう少し操作しやすい所に付けて欲しいぐらいでしょうか。

実際は普通に走れば燃費は問題無いし、CVTを採用していないので購入価格も以外に安いので実質的には不満はフォグのスイッチだけです。


そして今回わざわざEKスポーツに乗って帰った理由ですが、サウンドピュアディオの新パーツの装着走行テストの為です。

前にブログで『SWMというパーツを開発中』と書いたのですが、ネーミングがいまひとつだったので『SWR』に変更します。

動作原理をそのまま英語にして略すとSWMなのですが、エムという響きがいまひとつ詰まった様な感じがして、動作原理の他の呼び方を探してRにしようという事になりました。

価格は左右ペアで1万円以下を目指していて、車の状況に応じて10種類ぐらいの中から最もマッチングする物を選ぶという処方箋みたいなパーツです。


EKスポーツでの実験ではJBL製のP・26Tの15000円のツイーターにSWRを取り付けてZSP・MIDの134400円のミッドとマッチングさせるという、普通ではこの組み合わせでグレードが違うので販売出来ないというかツイーターが負けてしまう組み合わせです。

『しかしSWRをピュアコンに装着したらがらりと変って・・』とBBSのホイルの雑誌の広告ではないですが、そんな感じです。


これはあくまで実験なので高いツイーターを買わなくていいという事ではなくて、高級ツイーターの音がより滑らかになるとお考え下さい。
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【2009/01/30 (Fri)】 未分類
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