PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
昨日はワゴンRで
昨日の午前中は月曜日の続きのハイローコンバーターの組み立てをしていて、午後からは裁判のために山口地方裁判所宇部支部に行きました。

もう知っている人は知っていると思いますが、現在インターネットでの誹謗中傷文に対する告訴をこちらが起こしていて、昨日は2回目の裁判でした。
2009.1.28 001


裁判所から帰ってからは代車のスズキ・ワゴンRに乗って福岡店に向かったのですが、この最近購入した軽の代車と違ってNA車なので高速道路の長い上り坂ではパワーダウンします。

このワゴンRはNAながらもエアロ・アルミ付きで、一様タイヤはポテンザという豪華装備なのですが、見た目とは裏腹にパワーが無いというのが欠点です!

現在は福岡のホンダディーラーさんがインサイトを買うための下取り査定をしに来ておられます。

朝から矢野君が洗車していますが、見た目はとても下取りに出すのがおしいぐらいに綺麗な車です。
2009.1.28 002


うちの会社は一時期F1みたいに代車に『ターボ車禁止』という時期があったのですが、これは初期のミラTR-XXやアルトワークスの過激なターボのイメージを専務が持っていて、たまたま三菱ディーラーで「これがデザインがいい!」と専務がアイを衝動買いをしたのですが、それがたまたまターボ車で、アイは昔の『ドッカンターボ』と言われていた頃のイメージが全く無くてスムーズな走りだったので、それを機会に代車のターボ禁止令がやっと無くなりました。


今は衝突安全基準が高くなって車両重量が増してきた為にターボかCVTのどちらかが付いていないとちょっと厳しいという感じになってきています。

自分が免許を取った頃は1300ccから1500ccのカローラの重量が900キロ前後という時代がありました。

今だと完全に軽自動車の重量です!


あっ!今ブログを書いている時間に査定が終わりました。

いい値段が付いて、直ぐにインサイトを買えるといいのですが?


話は変わって、スタッフブログを見てみたら昨日もまた新たなレガシィが入庫していましたね!

サウンドピュアディオではレガシィはものすごく強いカテゴリーなのですが、その一方で軽自動車というジャンルもかなり強いです。

福岡店と宇部店の代車と社員の車を合わせると軽自動車だけでなんと9台もありますから。(ビックリ!)

スポンサーサイト

【2009/01/29 (Thu)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
