PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
デッカチャンのギャグではないけれど
土曜日の夜10時から放送されている『エンタの神様』に出ていた「気づいちゃった、気づいちゃった♪ わーい、わい♪」と太鼓をたたきながら出てくる芸人がいましたが、今日宇部店の近くである事に気が付きました。

それは以前にも話題に出した事があるのですが、「ガソリンスタンドの価格の電光掲示板が199円までしか対応していないから200円を超える場合は電光掲示板を買い替えないといけなくて、電光掲示板屋さんは思わぬところで儲かる。」という様な内容を書き込んだ事がありましたが、その話題の200円台対応の電光掲示板がピュアディオ宇部店の斜め前のガソリンスタンドにありました。


なぜ200円台対応と分かったかと言うと、94円と表示されているのですが、近くで見たら194円と表示したのを『1』の部分を黒いガムテープで隠してあって、おそらくこの電光掲示板が作られた時には『ガソリンは価格は絶対に100円を切らない!』という自身があったのでしょうか? どうも2桁の表示が出来ないみたいです。

今改めてこういう物を目にすると『投機マネー』というものがいかに怖いかという事がわかります・・って、しぶく終わらせようかと思いましたが、どう考えてもこれはギャグでしょう。(笑い!)
2009.1.15 003
2009.1.15 002
2009.1.15 001
スポンサーサイト

【2009/01/15 (Thu)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。