PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
NHKの『だんだん』の無い月曜日は・・
毎朝目覚めるとテレビをつけて「今日は眞鍋かをりが出ているから木曜日!」とか、番組の内容で曜日を実感しますが、いまは年末の特別編成のためにいまひとつ生活のペースがつかめません。

土曜日までは普通で、いつも朝目覚めたらNHKの朝の連続テレビ小説『だんだん』を観て、竹内まりやさんの歌と語りで一日のスタートを切ります。

しかし土曜日の放送で今年の放送は終わりで、今朝は月曜日なのにまりやさんの声でスタート出来ません。


昨日は日曜日なのにテレビ朝日の8時からの仮面ライダーはやっていないし、NHKでは8時25分からの経済羅針盤もやっていないし・・ とうもしっくり来ません。

やはり生活の中にはリズムという物が必要なのでしょう。

リズムといえば月曜日の朝に車に乗り込んで、「一週間頑張るぞ!」という週の初めに好きなアーティストのCDをサウンドピュアディオのカーオーディオで聴くと一週間の仕事の良いリズムがつかめるのではないでしょうか?

自分も音のいい車で移動するかどうかで仕事のリズムが違います。

たまに純正オーディオはこんな物だという参考のために普通のオーディオ車でも移動しますが、やはり本来の音色に近い音がバシッと決まった車で移動すると気持ちいいですね!


そういえば昨年の夏にFM山口とFM福岡で放送された『サウンドピュアディオ・プレゼンツ 上妻宏光 蒼風』の番組の中で上妻さんはこう言われています。

「自分が音楽のルーツを求めて色んな書籍を調べていたら、音楽とは仕事の効率を上げるリズムを体に取り込むものであるという事が分かった。」と。

そのぐらいいい音楽、またはいい音というのは仕事に良い影響を与えるのでしょう。


話はテレビの特別編成に戻りますが、いつもの番組と違うと悪い事ばかりでなくて、いい事もあります。

今朝の日本テレビの『スッキリ!』ではNHKの紅白に出場される方からのプレゼンとがあって、秋川雅史さんからは紅白に出場した時に付けていたカフスボタンがプレゼントに出されていて「あれ欲しい!」と思ったのですが、仕事の時間になったので泣く泣く会社に出ました。

でも、当たる確立なんてほぼ無いようなものですが・・


当たるといえばよく本やインターネットで『車が当たる』というクイズや懸賞をやっていますが、当たったためしがありません。

当たれば代車にしようと思っています。

当たる確立を上げるために、明らかに数車種の中では一番応募の少なそうな物を選んでいるのですが・・


一番確率が高いのは、近くのディーラーからセールスマンが『買って下さい。』やってくるという事ぐらいでしょうか。

今では専務から「もう対応がわずらわしいので応募しないで下さい!」と当たられています。

【2008/12/29 (Mon)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
