PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
上妻宏光さんのHPがリニューアル
サウンドピュアディオのホームページのトップ画面の右下の方に三味線プレイヤー上妻宏光さんとサックスプレイヤー矢野沙織さんのホームページにジャンプ出来る様にしてあります。

昨日上妻さんのホームぺージを開いたらトップ画面が変っていました!

今まではアルバム『蒼風』の時の画像と音楽だったのですが、『アガツマ・プレイズ・スタンダーズ』の画像と音楽に変っていました。

雰意気もベースの色が黒で渋くなっています。

是非一度ご覧下さい。


そしてホームページといえばDEENさんのホームページからサウンドピュアディオのホームページにジャンプ出来る所が確か3ヶ所あるはずです。

スーパーマリオの宝探しではありませんかが、一度探してみてください。


そういえばこの前、うちのホームページのカウントがいきなりいつもよりもドカンと上がっていて、「何で?雑誌の取材も出ていないのに?」と不思議に思っていました。

それが16日なので、14日にZEPPでデモカーを展示してから2日が経っているので、その時に一瞬上がっても2日後にいきなりカウントが上がるというのが腑に落ちない感じでした・・

しかしその後でDEENさんのブログを見て分かりました! ブログのコメントにファンの方から「サウンドピュアディオのブログに池森さんとトレーナーの瀬戸さんの写真が載っていてかっこよかった!」という事が書かれていました。

それを見たファンの方が一気にうちのホームページにやってきたのでしょう。



話は再び上妻宏光さんに戻りますが、この前お客さんの車の音調整をしていた時の事です。

助手席にお客さんが乗って調整に立ち会われたのですが、『生一丁』と『エン』と『蒼風』と『アガツマ・プレイズ・スタンダーズ』の4回ほどコンサートにご一緒した方なのですが、アルバム『永遠の詩』の中の田原坂を聴きながら調整をしていました。

アルパインのH・900の31バンドのイコライザーの調整をしたのですが、何回も生で聴いた(そのお客さんも含めて)田原坂を聴きながらほんの数ヶ所を1デジベルだけ上げ下げをしたのですが、お客さんから「社長の頭の中に31バンドのグラフがイメージ出来ている様な気がする。」と言われました。

確かに自分の頭の中には音を聴いた時にグラフがイメージ出来ていて、「この声がこういうふうに聞こえるという事はここが不足して、ここが出すぎて・・」と調整をしていきます。

よく暗算の名人は頭の中にそろばんの画像が浮かんでいてそれを動かしているといわれますが、まさにそれのオーディオ版です。


ただ自分も体が一つしかない為に自分がいない他の店舗からの相談があった時は、今どういう風に聴こえるかを詳しく電話で表現してもらって、それに電話で答えて自分が指示した処置の結果で「それでどういう風に変った?」と質問を重ねながら音を追い込みます。

この前福岡店の店頭で電話で他店舗と「カーソルを右に2回動かして、エンターを押して、○○の所を押したら、次にリターンを押して・・」とやっていたら、お客さんから「目の前に画面が無いのに、まるで社長の頭の中にディスプレイがある様に感じました!」と言われました。

実際に音を聴いていなくても、目の前にディスプレイが無くてもシステムの状態と現状の音を詳しく説明出来るスタッフがいれば、ある程度は遠隔操作で調整する事が可能です。



話は変って、数日前にメーターパネルが写っている写真を井川ブログに掲載していました、燃費の所が10・5キロを示していて、よく見たら60キロの速度で走っているから普通の道路を走っているという事がわかります。

実は時計が6時55分を示していますが、夕方ではありません!

朝の6時55分で、更によく見たらスタートから1時間以上走っているという事が表示されています。

そうです!毎日の製作と調整に追われて走行テストをする時間が無いのと、PUREZ801を直ぐに持っていかれるので、朝5時台から商品テストをしていたのでした。
スポンサーサイト

【2008/12/27 (Sat)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
