PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
最近タクシーに乗ると
この最近ラジオや本などで『タクシーに乗ったら運転手から聞きもしないのにタクシー業界の不満をぐだぐだ言われて気分が悪かった!』という話題が出ています。

自分もだいぶ前に仕事関係の人と4人でタクシーに乗って、3人後部座席に乗って1人が助手席に乗ったのですが、愚痴を運転手が言い始めたら助手席に乗った人間切れかけました。

運よく怒りが爆発する前に目的地に着いたのですが、タクシーを降りてからも「あの運転手はなっていない!」と不満を漏らしていました。

そんな事をしていたら段々タクシーの利用者が減るのではないでしょうか?


自分はそんな嫌な思いをしない様に会社のタクシーではなくて個人タクシーのなるべく高級な車に乗る様にしています。

それは何故か?
個人タクシーは運転手その人が経営者で、その中でも高級な車を維持しておられる方はそれなりの経営努力をしていて、いいお客さんをつかんでいるから不満など言われないからです。

自分が利用しているのはクラウン・ロイヤルとシーマとセルシオの個人タクシーで、すでに運転手さんと仲良くなっています。

料金は大型料金になって2・3割ぐらい高かった様な気がしますが、愚痴を聞かずに済んで、更に商売の工夫が聞ければ一石二鳥です。


PS  書き忘れていましたが、会社のタクシーが全て悪いわけではなくて、たまにはいいタクシーもあります。

また個人タクシーなら全ていいわけでもありません。

ただこれだけラジオや本で報じられるという事は、そろそろ運転手さんにお客さんに愚痴らないように業界内で通達を出した方がいいでしょう。


スポンサーサイト

【2008/12/22 (Mon)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。