PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
山下達郎サンデーソングブック
日曜日の午後2時からはJFN系列のFM放送局で『山下達郎のジャックスカード・サンデーソングブック』を放送しています。

自分もよく聴いているのですが、日曜日の2時台は仕事が忙しくて部分的にしか聴けない事が多いです。

今度から録音して後から聴こうかな?


その山下達郎さんの6年半ぶりの全国ツアーが現在行われていて、福岡県でも一月に行われますが、自分がちょっと油断してチケットの手配が少し遅れたら、なんと3階席しか手に入りませんでした。(それでもいけるだけで幸せです)


しかし世の中不景気で物が売れないとかお客さんが来ないとか言われていて、しかもカーオーディオ製品は極端に売れなくなってきているというのにアーティストのコンサートは満席状態です!

19日の上妻宏光さんのコンサートも当日券も出ないほどの満席状態で、14日のDEENさんのライブはチケット発売日に自分は札幌にいて、5日後にやっと福岡でチケットを買った時にはすでに2階席でした。

そんなにチケットが早くから売れているという事は、どんなに不景気でも本物を求めている人は多いという事でしょう? 


現在は宇部店から書き込んでいますが、宇部店のピットは某アーティストのコンサート会場みたいな状態になっています。

ここ1週間の自分は14日にDEENさんのライブに行って、16日にはスティングのライブで、翌17日はDEENの池森さんと半日一緒にいてずっと生声を聞いていて、19日は上妻宏光さんのコンサートに行ってというスケジュールで、このブログを日頃から熟読しているお客さんは「車を入れるなら今しかないだろう!」という事になってラッシュ状態です。

しかもPUREZ801も次のロットが入ってきているので、「年末までに何とか!」という方が多く来店されています。

あーっ!自分のCLS550はまだノーマルの状態なのでデッキとナビだけども正月休みの前に交換して欲しいのですが、とても無理みたいです。

今日の宇部店での納車の車のめどが付いたら直ぐに福岡店に移動します。


タイトルの割りにサンデーソングブックについてふれていなかったので、再び話題は戻ります。

先週は竹内まりやさんとの『年忘れ夫婦放談』でしたが、今週はそのパート2だったかな?

何だか山下達郎さんと竹内まりやさんは理想の夫婦像という感じですね。

リスナーの方からのお便りも仲のいい夫婦みたいな感じの話題が多くて、ほんわかキャラの番組になっています。

年が明けると今度は大滝永一さんとの『新春放談』があります。

やはりレギュラープログラムよりも話が多くなるのでいつもよりも更に耳がダンボになります。


そういえば達郎さん一人の時の番組はオーディオに関する突っ込んだ話もされますが、以前リスナーの方からの『達郎さんの曲を早く5・1チャンネルの高音質で聴きたいです。』というハガキに『5・1チャンネルは必要無いし、これからもやるつもりはありません!』と答えられました。

自分も映画ソフトでなくて音楽ソフトは2chに限ると思いますが、出来ればどうして5・1チャンネルをやらないのかまで答えて欲しかったです!

その手の話を来春の『新春放談』でズバッと言っていただけると嬉しいのですが。


実はサンデーソングブックの類似ではありませんが、土曜日の夜8時から福岡のクロスFMで放送されているエアークルージングでも2週続けて『新春放談』をやります。

誰と誰か? それはDEEN・ボーカルの池森秀一さんと自分です!

放送日は1月3日と10日です。

土曜日なので本家本元よりも1日早いかな?

【2008/12/21 (Sun)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
