PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
満員御礼 上妻宏光コンサート
昨日は4時50分まで博多駅近くで用事があって、それから福岡都市高速と九州自動車道を乗り継いで直方市の『ユメニティーのおがた』まで上妻宏光さんのコンサートを聴きに行きました。

昨日は自由席だったので開場の6時半の2時間前ぐらいから並んでいたかったのですが、どうしても福岡市内に用事があって、それが終わって直ぐに出て着いたのが5時55分でした。

今月から車が3リッターのディーゼル車から5・5リッターのガソリン車に替えているから加速がいいの何の! 前の車のままだともう少し後ろの席だったのかな?


今回は専務も宇部から聴きに来ていたのですが、到着が遅かったために駐車場が無くてガード下の空き地に停めたそうです。

しかし昨日のコンサートの人の多いのなんの・・ 今回は指定席だと並ばなくていいのですが、自治体がしゅさいだと自由席の場合が多いために早くから並んでいる人の波です。
画像.1 003
人人人で、福岡県での上妻宏光さんの人気の高さが分かります。

何かうわさによると福岡県の会社で上妻宏光の大ファンの社長がいて、ラジオで自分の会社の宣伝よりも上妻さんのPRばかりしていて奥さんにしかられたとか・・

この最近ではアルバムが出るたびに番組のスポンサーになって上妻さんの声や音楽をオンエアーしているのはどこのどいつだぁ~い?(にしおかすみこ風に) 自分です!

やぁ~、これだけの列が出来て満員御礼だとスポンサーをやっていても「ほんの少しでもプラスになっていれば!」と嬉しい限りです。


そしてコンサートの演奏は『蒼風』と『TRIO』のツアーの時のピアニストの秋田さんとの二人で、『ソリチュード』や『田原坂』などのシンプルな曲はCDやDVDなどの演奏そのままで、最高のクオリティーというかリアリティーでした!

でもファンの人が3人でジャーニーズのファン風に『田』、『原』、『坂』との書いた紙を上妻さんに見せていたのですが、確か順番が1枚違って『原田坂』になっていたと思います。


そういえば2007年のピュアディオニューイヤーコンサートの時も三味線とピアノのセッションでしたが、あの時は経費を節約する為にイベント会社を通さずに全て自分で仕切っていました。  

そのため準備等で忙しくてミキサーブースを写真撮影する暇もありませんでした。

やはり餅は餅屋という事で次に何かやるときは費用が高くても必ずイベント会社に頼むでしょう。

そして今回お願いしてミキサーブースを写真撮影させてもらいました。
画像.1 004
ピュアディオニューイヤコンサートの時よりは新型になってサイズがコンパクトになったそうです。

今回はPA席ではなくてもっと前の席に座りました。

スポンサーサイト

【2008/12/20 (Sat)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
