PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
カーオーディオクリニックの収録は
昨日放送された(ポッドキャストでも聞ける)FM山口の『サウンドピュアディオ・カーオーディオクリニック』はアシスタントのケイちゃんのパジェロミニの中でDATレコーダーを使って収録していますが、実は本当に走りながら収録しているんです。

普通ならスタジオで収録している物にSEをかぶせて『あたかも車の中』みたいな感じを出すとか、車の中でアイドリングで収録するとかしますが、カーオーディオクリニックは最低でもアイドリングで、昨日の放送分はリアリティーを出すために本当に走りながら収録しました。(製作スタッフのこだわりです)

この収録は運転席にケイちゃん、助手席に自分、そして狭い後部座席に男性二人と機材でギュウギュウ詰めです。

ギュウギュウ詰めといえば、熊本店に行くために九州道を走っていると、牛をたくさん乗せて走っているトラックをよく見かけますが、まさに荷台は『牛牛詰め』です・・

くだらないオヤジギャクはこのぐらいにして、小柄な女性一人とメタボ気味な男性3人を乗せたパジェロミニは山口市内を走りながら収録しているのですが、ケイちゃんは運転とセリフの両方に気がいっていて、自分はそのケイちゃんの運転を心配しながら話しているので、ポッドキャスティングであらためて聞いてみると微妙な間というか、気持ちが前の交通状況に行っている時があります。
ぜひお確かめ下さい。
スポンサーサイト

【2008/01/14 (Mon)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。