PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
12月は3回のコンサートに
毎月の様にというか、今では月に数回コンサート会場に足を運んでいます。

11月は5日にビルボードライブ福岡にケイコ・リーのライブに行って、翌6日にはZEPP札幌に上妻宏光さんのコンサートの初日に行って、翌週の13日にはZEPP福岡での上妻さんの2回目のステージを聴いて、23日にはチャゲアスのASKAさんのソロコンサートに行ったので、1ヶ月に4回の公演を聴いた事になります。

そして12月は14日にZEPP福岡でDEENさんのコンサートに行って、その2日後には東京にスティングのコンサートに行って、その3日後の19日は福岡県直方市で上妻宏光さんのアルバムツアーではない自治体主催のコンサートに行ってきます。

11月が4回だったから12月は3回で少ない方か・・

いったい自分は1年間で何回のコンサートやライブに行っているのだろうか?

ここまで行かなければ少しは仕事のスケジュールも楽になるのでしょうが、それを辞めたら今のレベルの音造りがあるのでしょうか?


ちなみに過去を振り返るとオーディオメーカーが招待したミニコンサート以外は行った事が無かった自分が初めてZEPP福岡に上妻宏光さんの『ビヨンド』アルバムツアーに行って、「上から音が降ってくる!」とその当時の自分のカーオーディオでは表現出来ない音がしていて「こんな音は車の中では出ないだろう?」と思っていて、なぜか翌2005年は誰のコンサートにも行っていなくて、2006年の3月に佐賀で上妻宏光さんのコンサートがあると聞いて会館までチケットを買いに行ったら運良く最前列が手に入りました。

この最前列に座ったのが運命の分かれ道で、ZEPPの時には「こんな音は車の中で出ないだろう。」とあきらめていたのが、最前列で三味線のチューニングしている時のPAを通さない生の音を聴いて「これなら車の中で出せるかも?」とビビッと来て、それから1年で10会場を廻って上妻さんの音を追い続けました。

それから上妻さんにデモカーを聴いて頂いたり、山口に来てコンサートをして頂いたりと今に至っていますが、あの数メートル先での生音を聴いていなかったら今頃自分はどうしていたのでしょうか?

そして2007年は上妻宏光さん5回と押尾コータローさん、石井竜也さん、NHK交響楽団、スティービーワンダー、チャゲ&ASKAさんなど15回ぐらいのコンサートに行っていいます。

さらに今年はその倍の30公演以上は行っているはずです。(11月と12月だけで7公演なので)


本当にこんな生活をしていていいのでしょうか?

スポンサーサイト

【2008/12/01 (Mon)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。