PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
秋川さん、3回目の紅白出場おめでとうございます。
NHKのホームページの紅白歌合戦の所を見たら、白組の出演者のリストの中に秋川雅史さんの名前があるではないですか!

これで3回目というか3年連続出場ではないかと思います。

自分が秋川雅史さんのファンになったのは昨年の6月ぐらいで、CD屋さんに行った時に『今一番売れている!』というPOPを見て、「話題の作品だから一様買っておこうか・・」という軽い気持ちで『威風堂々』を買って帰って、買ってはみたもののそのまま封を切らずに1週間車の中に置いていて、ちょうどFM山口でカーオーディオクリニックをやっている時期だったので、FM山口まで行く1時間の道中で1枚通しで聴くとちょうどいい時間だったので、そこで初めて封を切って聴きました。

聴いた後に「何故一週間早く封を切らなかったんだ!」という後悔の念と「なんてすごい作品なんだ!」という驚きがありました。

それからは「秋川さんのコンサートに行きたい!」とか、「何とか秋川さんに直接会って話がしたい!」などと思う様になって、その思いは放送業界の色々な方の知るところとなって、ついにその方達の配慮によってなんと今年は2回ほど秋川雅史さんにお会いする事が出来ました。


そして6月28日にFM山口でサウンドピュアディオの提供でで『スペシャルプログラム 秋川雅史 一期一会』を放送する事が出来ました。

そして翌月の7月13日はFM福岡版の同番組も放送する事が出来ました。


来年も機会があったら是非ラジオ番組のスポンサーという形で秋川さんの音楽活動を応援して行きたいと思います。


PS  現在発売中の秋川雅史さんのニューアルバム『千の風になって 一期一会』は最初からSHM-CDのみでの発売となっています。

このCDの中に収録されているヒット曲『千の風になって』は第57回紅白歌合戦の時のアレンジと同じにしてあるそうなので、去年の第58回にも出演されていて、今年が第59回だからやはり3年連続出場です。
スポンサーサイト

【2008/11/27 (Thu)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
