PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
23日はASKAのコンサートに
先月はお客さんに誘われてチャゲ&ASKAのASKAさんのソロコンサートに行ってきました。

自分はお客さんから「自分の好きなアーティストのコンサートを聴いてください。」と誘われたら、スケジュールが可能な限りお付き合いさせて頂いています。

やはり実際に歌っている所を見ないと歌いまわし方や、どのぐらいマイクを近づけて歌っているとか分からないので・・(ASKAさんはさびの部分のピークでは自分から体をひねって遠ざけています)


そしてコンサートの後に8月に自分が見つけたASKAさんの行きつけの店にみんなで行こうと言っていたのですが・・ その店は当日は貸切でした。(やっぱり!)


今回のASKAさんのコンサートはバンド演奏ではなくオーケストラをバックに歌うというもので、当日のASKAさんはやや風邪気味で少しコンディションが悪かったようです。

それにもまして当日のスモークはやや多めで、会場の人やオーケストラの人の一部も咳き込んでいたぐらいでした。


そしてコンサートが始まってASKAさんが調子が悪いのならコンサートスタッフもスモークを止めればいいのにと自分は思っていましたが、舞台袖からモクモクとスモークは出ていて、ASKAさんは水やドリンクタイプの薬で何とか持ちこたえようとしたのですが、どうにも立て直せません。

演出よりも本人のコンディションを第一に考えればいいのに、と他人事ながら思いました。

最後の方の2・3曲では立て直す事が出来たのですが、最後の最後で「こんなものかと思われるのも悔しいし、まだ貯金もあるのでもう一度やり直します!」との発言で会場からは歓声が上がりました。

しかし「貯金もあるし・・」という発言は自腹を切ってやり直すという事なので、手放しで喜んでいるファンとは違ってコンサートに関わった事のある自分としては「大変な負担だ。」と心配していました。

一緒に行っていたお客さんはコンディションや金銭面などを心配して手放しでは喜んでいなかったので『本当のファン』なのでしょう。


そのやり直しコンサートが11月23日に福岡のマリンメッセで行われます。

そして最初に演奏した福岡のオーケストラはスケジュールが合わないために大阪からオーケストラを連れて来るそうです。


前回は本当にハラハラ・ドキドキしながら聴いていたのですが、今回は体調全快で歌ってくれる事でしょう。

ASKAファンのピュアディオのユーザーの皆さん、会場でお会いしましょう。
スポンサーサイト

【2008/11/20 (Thu)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。