PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
今日は福岡で雪が
今朝福岡でエスティマのエンジンをかけたら温度計が8度をさしていました。

このぐらいの寒さだとナカミチのアンプはけっこう気持ち良く鳴ってくれて、特にスタートしてから2曲目ぐらいの音が自分は好きです。

そして福岡都市高速に乗ってすぐに小雨が雪に変わりました。

おそらく福岡では初雪ではないでしょうか?


昨日の昼間は山口にいたのですがけっこう寒くて、ほんの一瞬雪らしき物がちらつきました。

火曜日は定休日なのですが、昨日は顧問弁護士の先生の所に行っていて、そこを出たのが16時過ぎで、宇部に帰ったのが17時過ぎでした。

それから身支度をして17時半に宇部を出発してエスティマで福岡に向かったのですがここで問題が・・

一年に100回以上は通っている九州道なのでこのペースで走ると何時何分ぐらいにどこを走るという予測が簡単に出来てしまうのですが、昨日は18時10分ぐらいに小倉南を過ぎたあたりの長いトンネルを通っているという計算になりました。

昨日の18時10分からは福岡のクロスFMでDEENのボーカルの池森さんが出演される時間で、その放送中にどうしても長いトンネルの中に車がいる状態になります。

これが関門トンネルなら長いトンネルでも電波を中継していて、全く同じ周波数でFMラジオを聴く事が出来ます。

18時5分の時点で小倉南インターに着いたのでここで一度高速を下りて、18時10分から30分の少し手前まで止まって車の中でラジオを聴いていました。


番組の中で池森さんはサウンドピュアディオで自分の車にシステム(主にスピーカー)を付けた話をされていて、『いい音で音楽を聴くとエコ運転になる』と言っておられました。

そして12月14日のZEPP福岡でのDEENのコンサートの告知の部分では『サウンドピュアディオの音を体感出来るかもしれない』とも言っておられました。

そして池森さんの出番は終わって、自分はそのまま車を福岡市内に向けて走らせて、池森さんと待ち合わせの場所に行き、そこから一緒に食事に行きました。


実は以前から「ZEPP福岡の出入り口の横にデモカーを置いてみたらどうですか?」という提案を池森さんから受けていて、昨夜最終的に池森さんが付けておられるのと全く同じスピーカーが付いているエスティマと、もう一台軽自動車のデモカーの合わせて2台の展示というか、デモンストレーションする事が決まりました!

「自分たちが一生懸命スタジオで作った音が車の中でこんな風に聴こえるという事を来場者の人に体感して欲しい!」という池森さんの熱い思いに応えて12月14日の日曜日に社員2名を連れてZEPP福岡に行きます。

でも社員2名というと誰が行くのでしょうか?

行きたいという人が2名以上いる時はじゃんけんで行く人を決めないといけなくなるでしょう?
スポンサーサイト

【2008/11/19 (Wed)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。