PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
仕事をしすぎると家に入れない?
札幌に5泊もしたために現在オリジナル商品の製作が大変立て込んでいます。

ハイローコンバーターは札幌で3台作る予定が、天候の都合で結局1台しか作る事が出来ませんでした。

昔テレビで天候が悪いと理想のせんべいが焼けないから天候が良くなるまで作らないという職人がいるという番組をしていましたが、そんな感じです。

でも宇部店に帰れば完全空調の製作室があるので1年を通して理想の商品を作る事が出来ます。

ただし冬は温度が安定するまで作業しませんし、こちらの夏はとても熱いので部屋自体が蓄熱してしまうと冷房を効かしても壁からモアーッと熱が出で来るので、定休日にも出て来て一度部屋の温度調整をして、そして次の日の立ち上げ時間を早くしています。

そのぐらいいい商品を作るには温度調整が大切です。


札幌の机の周りの温度が安定しなかったためにその分宇部での仕事が増えたのですが、製作の仕事をしすぎると家に入れなくなります。

「何故?」と思われる方も多いと思いますが、宇部の自宅の入り口はセコムの手紋認証システムになっているために、オリジナルパーツの製作で金属をヤスリで削っていると無意識のうちに自分の人差し指の手紋も削れてしまい、運が悪いと認識出来ずに家に入れなくなります。

そんな時は「仕事をしすぎた!」と思うのですが後の祭りで、家族に中から開けてもらうか、ごそごそと鍵を探して、鍵で入ります。


そして昨日も仕事のしすぎで家に入りにくかったというか、4回目に手紋認証してくれて家に入ったのですが、ご飯を食べる時に海苔の佃煮のビンの蓋が手に力が入らなくて開きませんでした。

「困ったなー!」と思いながら、前は歩いて5分の会社まで持って行ってピットの人に開けてもらった事があって、またピットに持って行くのもどうかと思って以前テレビで見た覚えがある『お湯で温める』という方法を考えました。

そしてやかんでお湯を沸かすのがめんどくさかったのでお風呂に行って、沸かす途中の湯船につけました。

見事に開きました!

そして開いたと同時に電話が鳴って、誰かと思ったらDEENのボーカルの池森さんからでした。

自分が電話依頼をしていて、まずは池森さんからサウンドピュアディオで取り付けた車のオーディオについての報告があって、最初はツイーターの音が少し硬かったけど今は硬い所が取れてスムーズに鳴っているそうです。

そして自分の本当の用件は『福岡に瓦そばの店がある』という事で、エアークルージングの中で紹介した瓦そばを食べに行きましょうという話をしました。

本当は「現在発売中の週間プレイボーイに載っています。」と言いたかったのですが、瓦そばの記事の掲載」されているページがちょっと良くないんです。

グルメ紹介の最後のページで、隣のページは次のAVの紹介になっているので・・


そして『エアークルージング』というか、『池森秀一のエアークルージング』というか、やはり正式名称は『DEEN池森秀一のエアークルージング』ではないかと思いますが(どれが正式名称か自分も良く分かっていない)、こちらの番組は福岡県限定で土曜日の夜8時からオンエアーで、今日もクロスFMで放送されます。

現在は宇部店にいて、午後から福岡に向かいますので、今夜は福岡で聴く事になります。

【2008/11/15 (Sat)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
