PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
真のイタ車とは?
この前、高校生の息子から「お父さんイタ車って知っている?」と聞いてきたので、「そんなのイタリアで作った車を略してイタ車と呼ぶのはちょっと車に詳しい人間だったら誰でも知っているよ。」と答えたら「お父さん分かっていないな。」というではありませんか?

「イタリアの車以外にイタ車てあるの?」と思ったら『変なペンティングをしたり変なカッティングを張った、見るのが痛い車』だそうです。

主にアニメの主人公などを描いている車をいうみたいですが、この前高速道路で『痛車』らしき車を発見しました!

その車は大きく『倖田來未命』と書いてあって、「あちゃー!痛い車!」と思いました。


痛い車といえば自分が以前乗っていた2002年式のホンダのNSXタイプRは足回りやシートが硬くて、おまけにパワーステアリングが付いていなかったので『体が痛くなる車』でした・・

当然試乗車などある訳も無いので『最高の車』というイメージで買ったものの1週間で後悔して、1年半後に手放しました。

今考えたら1年半乗った割には生産台数が少なかったためか、いい値段で売れました。

どうもうわさによると、自分が手放した後にはレース用として車検を切ってサーキットで使われたみたいです。


痛いといえば、昨日の夜に福岡市の某家電量販店の香椎店でミニコンポを買いました。

48000円の物が今だけ36000円と書いてあったので、店の人に「これ下さい。」と言ったら、「12000円分のポイントが付くので、今回は48000円お支払い下さい。次回の買い物の時に12000円の値引きになります。」と言われたので、納得がいきませんでしたが、閉店時間ギリギリだったので48000円を支払いました。(36000円払うつもりで買いますと言ったのに、痛い出費!)

元々自分の部屋に有ったオンキョーのミニコンポは福岡店にピュアディオ705のデモ用に提供していて、自分の香椎の部屋には何故かピュアディオ705のスピーカーだけがポツンとあるだけなので音が出ません。

そして今日の午前11時からは『赤坂恭彦のディア・フレンズ』に上妻宏光さんが出演する為に番組を聴きながら録音しないといけませんでした。

宇部に帰れば店にも自宅にも録音機材があるのですが、福岡の部屋には現在置いていませんでした。

朝起きて宇部まで帰ると時間がかかるし、火曜日の定休日は遅くまで寝ていたいというか、先週と先々週は熊本・兵庫・名古屋と出張して2週間も休んでいないので疲れが溜まっていて、福岡から動きたくないので、閉店寸前の○○電機に歩いて行っていました。

そしてポイントがどうだこうだと言っている間に閉店時間が迫ってきたので、「もうこれでいいです。」と買って外に出たのですが、歩いて15分帰るには重い!というか体が痛くなりそうで・・

そこでスピーカーはどうせ使わないから店に置いて帰って「明日取りに来ます。」もしくは「いりません。」と言おうと思ったら入り口はもう閉まっていて入れない・・(絶句!)

仕方ないから立石くんに電話して「○○電機の前に迎えに来て!」と電話して、車で迎えに来てもらいました。

買ったのは性懲りもなく福岡店に提供したのと同じオンキョー製のミニコンポで、家に帰ってピュアディオ705に付けたら「こりゃいいわー。」という感じで、夜遅くまでFMラジオを聴いていました。

そして今朝目覚めたらなんと10時前で、あわててお風呂に入ってからMDを差し込んで録音スタンバイをしていました。

すると昨日の夜には無かった無音の部分でわずかに『グワーン』というノイズが??

「あれっ!」と思ったら、部屋に蛍光灯をつけていたからで、そのノイズが付属の室内アンテナに乗っていました。

慌てて蛍光灯を消して上妻さんの出演部分をノイズ無しで録音しました。(めでたし、めでたし)


PS  札幌店と福岡店はオンキョーのミニコンポでピュアディオ705のデモンストレーションを常時実施しています。
それといつも「うちはスピーカーのみの販売ですから、ミニコンポ本体は家電量販店でお求め下さい。」と言っていますが、あらかじめこちらで用意していたらお客さんはもっと買いやすいのでしょうか?
スポンサーサイト

【2008/11/04 (Tue)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
