PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
社長は泰葉と言われて
岩崎さんのブログにも書いてありましたが、現在専務とコソボ紛争みたいな状態になっています。

以前からこのブログを読んでおられる方はうすうすお気付きだとは思いますが、専務とは仲が悪いです。

その悪い原因が1年半前に専務とほぼ同時期にベンツを買い換える時に自分が買おうと思っていた387馬力5・5リッターエンジンが付いている車を専務が先に注文したので、「同じエンジンの車が2台あっても・・」と3リッターのクリーンディーゼル車を買ったのが揉め事の発端で、専務は隣に乗るたびに「なんかこの車遅いね!」とか「ディーゼルでこの燃費なら意味無いね!」とか人が気にしている事をいちいち言うのです。

「あー、なんであの時に387馬力の車を買わなかったんだろう。」と後悔の毎日を過ごしていて、日に日にストレスが溜まってきていました。

専務は年間1万キロも走らなくて、自分は4万キロ以上走るという状態で、「もう車は替えなくていいから仕事を減らしてくれ!」と言うと、専務から『泰葉の様なわがまま』と言われている始末です。


元々輸入車が4台有って、それを1年半前に駐車場に困るからと2台に減らす事になって、それまでV8車3台とV6車1台を2人がローテーションで乗っていたのを『自分専用の1台』にするという事になりました。

しかしその時自分が本当に欲しかった車はV8&エアサスのE550のステーションワゴンで、その車は左ハンドルしか設定が無くて、「左ハンドルは仕事で使うには・・」と右ハンドルを選ぶとV8のセダンかV6のワゴンのどちらかという選択肢しかなく、V6のワゴンだとガソリンの272馬力かディーゼルの211馬力しかなく、ガソリンの272馬力は回転数ばかり上がってトルクが少ない様な気がして「うーん、どうしよう?」とさんざん迷っている時に先に専務が387馬力のSL550を注文するというので、トルクはあるけど211馬力のE320CDIにしました。


当初は「そのうち景気が後退して仕事が減ってくるからディーゼルでのんびり走ろう・・」と思っていたのですが、世の中の不景気に反して自分の仕事はブログで皆さんご存知のとおり増える一方で「こんなはずでは・・」と後悔してもすでに遅くて、元々V8のエアサス車で移動していた時以上のスケージュールで移動しています。(エアサス車は細かい振動を吸収するから、運転していて目が疲れないんです)

仕事が増えた理由には『ベーシックパッケージで単価を抑えて取り付け台数を増やす』という戦略もありましたし、純正ナビ付きなどの車に『車種別専用設計』という事で車種ごとのデーターを集めたという事が忙しくなった要因でしょう。

その為に今まで以上に走り回っています。


それでも専務からは「車は絶対に買い替えません!」と厳しい言葉で、「そんなにV8のエンジンがいいのなら私のSLに乗ればいいじゃないですか。」と言われても、専務のSLは二人乗りで左ハンドルで、おまけにオープンカーのために右斜め後ろに物凄い死角があって狭い道では乗りにくいと、店頭で口論をしていたら岩崎さんが笑いすぎて壊れていました。


昨日は専務から何度も「社長の言いがかりは泰葉みたい!」と言われました。

すると専務は小朝か?
スポンサーサイト

【2008/10/31 (Fri)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
