PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
NHKの朝連が低迷?
この最近のインターネットで『NHKの朝の連続テレビ小説が低視聴率』という記事がありました。

自分は毎シリーズはまっていて、「自分はそんな低視聴率のものにはまっているかのか?」と不思議に思いましたが、この低視聴率情報は正確な情報であってなおかつ実際とは違う情報なのです。

「何だそれ?」と思った方も多いと思いますが、NHK朝の連続テレビ小説は地上波の8時15分からの視聴率が下がっていて、その反面7時30分からのBS/hiや7時45分からのBS2の放送もあって、自分は少しでも早く続きを見たいので7時30分からのBS/hiで見ていて、それを見損ねたら7時45分からのBS2で見て、よほど朝寝坊した時意外は地上波で朝連を見る事はありません。

当然BSを含んだ視聴率は毎回20%を越えていますから『低視聴率で16%台』という記事も真実でありながらも真実ではありません。

別にNHKの肩を持つ訳ではありませんが、今回の『だんだん』は竹内まりやさんの故郷の島根県が舞台となっていて、竹内まりやさんの主題歌と語りという力の入り様なのに部分的な情報で『低迷』と書いてあれば黙っている訳にはいきません。

当然、竹内まりやさんが歌うという事は山下達郎さんがコーラスに加わっていて、松嶋菜々子さんが出ていた時の達郎さんの『ドリーミングガール』以来の朝から爽やかという毎日を過ごしています。


朝から熱くなってしまいましたが、おそらく島根県で行われる山下達郎さんのコンサートのチケットを手にしていたらここまで熱くなっていないでしょう。


話はインターネットの情報について深く突っ込みますが、インターネットでは合い反する情報が載っている事が多くあります。

今探している情報が、ベンツCLSの後部座席が快適かどうかという情報を雑誌やインターネットで集めていますが、『最悪』という否定的な情報と『快適』という肯定的な情報の二つが飛び交っています。

不思議なのが『ほどほど』という情報が無くて、出来れば○○に比べて○○という情報が欲しいのですが、それは今のところ目にしていません。

それだけ情報には発信する人間の感情が多く含まれているのでしょう。(このブログなんかもろそうです)


この業界で言うと『純正カーオーディオの音は最悪』という情報と『純正カーオーディオの音は最高』という相反する情報がインターネットで流れていて、これもどちらが正しいとも言えなくて、一番いいのは自分で体感して真実を知る事でしょう。

すると本当の情報はその中間に有るという事が分かるでしょう。

だから純正の音を可能な限りバージョンアップする『ベーシックパッケージ』という物が爆発的に売れているのです。

【2008/10/27 (Mon)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
