PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
今日のJFNのラジオは
今日は午後2時から製作室で仕事をしながらJFN系のラジオを聞いていました。

まずは山下達朗さんの『サンデーソングブック』は、毎年の恒例行事の大滝永一さんとの『新春放談』で、内容はかなりカルトなもので、プロ用のマイクの型番やオープンリールのテープデッキの回転数を何の解説もなく『77を使って!』とか『38で録音した!』とか言われても同じ部屋にいた坂口君は全く意味が分からなかったみたいで、自分が一つ一つ説明をしていました。

そして3時からは『アサヒ・ミュージックフラッグ』で、こちらのゲストは1月1日にニューアルバム『Nature Spirit』を発売されたばかりの押尾コータローさんでした。

押尾さんは4月19日にコンサートツアーで山口県に来られますが、このツアーでは山口県のコンサートはサウンドピュアディオが冠提供になっているために押尾さんに会えるはずです。
もし会えなかったら泣きます。
まー会えないなんて事は主催者のテレビ山口さんがしないでしょう。(おそらく)

ミュージックフラッグが終わった後の5分間はFM山口のみの放送で『サウンドピュアディオ・カーオーディオクリニック2』が放送されました。

こちらはポッドキャストで全国で聞けますのであえて触れません。

4時からの『スズキ・トーキングFM』は仕事でバタバタして聞く事が出来ませんでしたが、5時からの『日産・あっ!安倍礼司』は聞けました。

しかしこの番組は最初の方で回転数が遅い様な感じがして、安倍礼司の声が低いのとBGMのマイケルジャクソンのスリラーもトーンが違っていました。
この番組を聞かれた方で気が付いた方はおられますか?

スポンサーサイト

【2008/01/06 (Sun)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。