PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
日曜の午後2時からは
毎週日曜日の午後2時からはJFN系列のFM局で『山下達郎のジャックスカード・サンデーソングブック』が放送されています。

自分はまだ『サタデーソングブック』の時代から聴いていますが、かなりの長寿番組です。

この最近は日曜日の2時からだと夕方に出庫する車の音の詰めをやっている時間の事が多くて、聴き損ねる事も多いのですが、聴ける限り聴いています。

たまにレコーディングやマスタリングについての興味深い話をされるので、その時は耳をダンボの様にして聴いています。(あくまで気持ちの上でですけど)


その山下達郎さんが何年かぶりの全国ツアーを行われます。

昨日25日がチケット発売の会場がいくつかあって、昨日のうちに買っておけばよかったものの「明日でいいか・・」と一日伸ばしにしたのが間違いで、今朝の時点でほとんどが完売です。

しかし、島根と広島の会場は『電話予約の上購入』と書いてあったので電話をしたら、何回かけても話中です。

鹿児島は何故か2DAYSで、普通に買えば立ち席なら買えそうな雰意気でしたが、さすがに鹿児島まで運転して行ってそれからずっと立っているのはちょっと・・

そんなわけで諦めました。

今日のサンデーソングブックの放送終了後にチケットを購入するためにローソンチケットなどにあわてて駆け込む方もおられると思いますが、着いた後のガッカリした顔が目に浮かびます。

やはり何年も間があいたというのが『今行かないと次はいつになるか分からない!』という心理に火を付けてこの様な状態になったのでしょう。

【2008/10/26 (Sun)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
