PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
月末の土曜日のクロスFMは
このブログは自分の行動範囲の福岡県か山口県か北海道のネタが中心で、それ以外の地域のネタも増やさないといけないと思いつつ、それでも今日のネタは福岡県のクロスFMの話です。(聴けない地域の皆さんごめんなさい)

10月からリニューアルされたクロスFMの『池森秀一のエアークルージング』ですが、火曜日の午後3時からが土曜日の夜8時に移動して聴ける方も増えたと思いますが、この時間の移動にはサウンドピュアディオがスポンサーとしてちょっと関わっています。

そのエアークルージングに月に一回ほど井川が登場します!

登場する日は月末の土曜日の予定ですから、今日がその日のはずです。(編集でカットされていなければ・・)


先週の土曜日は福岡にいて、ちょうど娘を後部座席に乗せて車で移動してエアークルージングを聴いていたのですが、池森さんの『いつもお世話になっているサウンドピュアディオさん』という部分でわざとボリュームを大きくしていて、「ほら、お父さんの会社の名前が出たよ!」と言ったら、娘は白いファーの付いたヘッドホンをして携帯プレイヤーで音楽を聴いていて知らんふりでした。


娘といえば先日池森さんと電話で話した時に「娘さんはあれからお小遣いをもらえたのですか?」と聞かれました。

あー!なんという事でしょう。 池森さんの電話を娘の『お小遣いが無いからお金ちょうだい』の電話と間違えて切ってしまった時の自分のブログを読まれていたんです!

「すみません、あの時切ってしまって。」と謝りましたが、池森さんは笑われていました。

笑われているという事は怒っていないという事で、笑っているという事は顔はスマイル?

そして自分は謝る前に池森さんにブログを読まれてしまってブルー?

すると『スマイル・ブルー』って、そんなわけないでしょう。


ここで解説
スマイル・ブルーとは昨年夏の『DEENフューチャリング押尾コータロー』の作品で、笑顔が出るほどの青い海と空という内容のマキシシングルで、『DEEN at 武道館』の7曲目にも収録されています。(武道館のバージョンは押尾コータローさんは参加されていません。フューチャリング押尾コータローのバージョンはBESTクラッシックスのアルバムに収録されています。またBESTクラッシックスにはフィーチャリング矢野沙織の白い記憶も収録されています。)


ちょっとくだらない事を書きましたが、ここからは再びまじめな話で、今だから書けるのですが、その時は池森さんは撮影のためにニューヨークにおられて、時差があるために夜にしか連絡がつかない状態でした。

いつ電話がかかって来るか分からない時間に「お金が無い!」と娘から何度も電話をかけて来るので、プチッと連続で切っている最中に肝心の池森さんからの国際電話が非通知で電話がかかって来たのを娘が自分の電話と分かると親に電話を切られるから非通知で娘がかけて来たと勘違いしたので・・


その池森さんの車は先週の木曜日に山口を出ているのですが、東京に着いたらエアロパーツとアルミホイルを取り付けるのでまだ池森さんの手に渡っていないかもしれません。

来週は兵庫と名古屋に行くのですが、名古屋の次には東京に行って池森さんにお会いする予定になっています。

それまでに車が出来て届いていればいいのですが・・
スポンサーサイト

【2008/10/25 (Sat)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
