PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
ハイローコンバーター1年分を1週間で?
先日オーディオテクニカの営業の人が来られて「ピュアディオさんはハイローコンバーターが良く売れていますね。」という話をしていたのですが、自分が「この前仕入れた分は一週間で売れてしまいました。」と言ったら、「それって普通の専門店の1年分じゃないですか!」という言葉が返ってきました。

普通ハイローコンバーターは量販店でもない限り一ヶ月に何個も売れる物ではないらしく、数ヶ月に1個というペースが普通らしくて、一週間に何個も売れるという事は大型量販店以上で普通の専門店の1年分に当たるそうです。


もうすでに皆さんご存知と思いますが、サウンドピュアディオではオーディオテクニカ製のハイローコンバーターAT-HLC41を一度バラバラに分解してあれこれやって性能を上げてピュアディオバージョンとして販売していますが、かなりの人気です。

よくお客さんから「それは自分の車に付けられないのですか?」という質問を頂きますが、純正ナビやパイオニアの楽ナビやパナソニックのストラーダなどのシステムアップに使うパーツです。


しかしここまで人気が出ると本家本元のオーディオテクニカさんも「うちの技術の人間がどいう風にチューニングしているか、かなり気になっているそうです。」と言っておられましたが、やはりそこはしゃべれません。


そのAT-HLC41P(勝手によその会社の製品にPマークを付けている)は先日取り付けしたDEENボーカルの池森さんの車にも付いています。

最初は「一から基盤とケースを起こして作るかもしれないからテクニカの製品は使わないかも知れない。」と言っていたのですが、結局テクニカ製をチューンした物を取り付けたので、オーディオテクニカの営業の方は自社商品が付いていると喜んでおられました。

本当にオーディオテクニカとサウンドピュアディオは微妙な関係です。


そういえばパナソニックのストラーダのお任せDJ機能の声を入れているクルスFMのDJトギーさんの車にもテクニカ改・Pバージョンのハイローコンバーターが付いていますが、その音を聞いてパナソニックの開発の方が驚かれていたそうです。

パナソニックもまさかこんなバージョンアップ用のコンバーターを使って音質アップするとは想定外だったのでしょう。
P1000347.jpg
写真はこれから一気に5台チューンするハイローコンバーターです。
スポンサーサイト

【2008/10/24 (Fri)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。