PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
昨日は宇部の忘年会
昨日は仕事が終わってから宇部店の忘年会がありました。

宇部店の11月は始まって以来の忙しさで、2日ほど福岡から人間を借りていたぐらいで、皆疲れきっていました。

そのせいか酔いが回るのが早くてリバースしそうな社員が若干1名・・
運良く自分のいる所ではリバースしませんでしたが、その後どうなったんでしょうか?

そういえば宇部店が忙しいと言いながらも実は良くありがちなディーラーの下請け仕事というのを全く請けていないんですよ!

よくメーカーさんから「今どきよく下請け仕事無しでピットを満杯に出来ますね!」と聞かれますが、ユーザーの方からの直接の以来の仕事しかやりません。
何故やらないか? それは少しでもいい音で聴きたいと言われるお客さんの仕事に専念するために『付いて音が出ればいいという仕事はしない』という事を15年間続けています。

言い換えれば「小売がだめでもディーラーの仕事でとりあえず日々の生活が出来る。」という甘えを絶つというか『背水の陣』に自分を追い込まないと本当に良い仕事は出来ないというポリシーです。

そういえば一週間ぐらい前のワールドビジネスサテライトで「今の厳しい状況を乗り切るには選択と集中が必要だ!」という話が出ていましたが、今から15年前にすでにその『選択と集中』という事を考えていました。

話は再び忘年会に戻って、昨夜は宇部市の全日空ホテルの近くの『居酒屋お茶々』で専務を除いた7人で食事をしました。
喋る人がいないと意外と静かで、ただひたすら食べて飲むという感じです。

食事の後に全日空ホテルの最上階の『スカイラウンジ』で夜景を見ながら少し飲んで、それから1人危ないので矢野くんが車でビジネスホテルに送って行く事に・・
さらに岩崎さんもついて帰ったために残りは4人になりました。

そして最後に上妻宏光さんと一緒に行った事のあるスナックに行ったら、そこには上妻さんのサインとファーストアルバムの写真が飾ってありました。

しかしそのスナックは昨夜はお客さんが少なかったからと20代の女性は早めに帰らせたそうで、自分達の席には30代の女性が2人付いただけで社員の反応はいまいちで、目はほとんど寝ていました。(そりゃー20代の綺麗な女性がいないと盛り上がりません)

そんなこんなで、結果的にはただダラダラ飲んだ忘年会という感じだったのでしょうか?
スポンサーサイト

【2007/12/04 (Tue)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
