PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
今週の未来創造堂では
毎週金曜日の夜のホンダが提供の『未来創造堂』は色々な苦難を乗り越えたアイデアなどが紹介されていますが、今週はオーディオに関係した話らしく、予告編ではB&Wのノーチラス800が映っていたらしいんです。

らしいと書いたのは、自分はたまたま見ていなかったのですが、阪口くんが見ていたらB&Wのスピーカーが映っていたという事です。(見なければ)

そういえばこの最近早く寝る事が多くて、毎週月曜日は10時からテレビ東京系の『カンブリア宮殿』を見ていて、昨夜の放送は『商売には必見』みたいな予告編をしていたのですが、寝てしまいました。

専務が録画しているそうなので後日見ます。


昨夜は19時半に宇部の仕事が終わって、それから福岡店に未開発車種のベーシックパッケージのデーター取りに行く予定でしたが、さすがに体がついて行かずに宇部で休みました。

そういえば寝る前にフジテレビ系の『太陽と海の教室』を見て寝たのですが、自分のブログで『空と海の教室』か何か間違ったタイトルを書いた様な気がします。(まーどうでもいい事ですが・・)

また、このドラマに出ていた吉高由里子ちゃん主演の映画『蛇にピアス』はよくラジオで間違って『蛇とピアス』と言われています。

思わずメールで「ととにが間違っていますよ。」と教えてあげようかと思いました。


間違っているといえば、『崖の上のポニョ』をビートたけしさんがテレビで『股の下のポニョ』と行った事で影響を受けて『崖の下のポニョ』と間違えて言っているパーソナリティーの方もおられました。

それはスタッフが横から話しかけて訂正したのですが・・

この『崖の上のポニョ』の歌ですが、自分が列車で移動している時に子供がずっと歌っていた事がありました。
「ポニョ、ポニョ、ポニョ魚の子♪」というのが自分は正しい歌だと思っていたのですが、その子は「ポニョ、ポニョ、ポニョ魚ポニョ♪」と歌っていました。

その子はエンドレスで歌っていたので、最後にはどっちが本当か分からなくなりました。

「確か魚の子だったような? でもあれだけ連呼されると魚ポニョだったような?」と迷ってしまい、CDシングルを買ってまで確かめるつもりは無いので、誰か教えてください!


最後に今日は祝日ですが、火曜日のため福岡店・宇部店・札幌店はお休みです。

スタッフブログにはその事が書いてなかったので、そちらしか見ていなくて「行ったら店が閉まっていた!」みたいな事が無い事を祈ります。
スポンサーサイト

【2008/09/23 (Tue)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
