PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
狩野英考のイケメンパラダイスは
昨夜テレビを見ていたらお笑い芸人・狩野英考がイケメンパラダイスという曲を歌っていました。

でもこれって昭和から平成に代わるぐらいの時代に流行っていたマイケルフォーチュナティーのユーロビートサウンドをミックスして、ちょっとメリハリを無くして歌いやすくしたんじゃないの?と自分は言いたいです。

でもお笑いだから何やってもいいか?


そうそう、書き忘れていましたが自分が宇部店でブログを書き込んでいる場所は2階が工事中で、騒音や振動や埃などで使用出来ないために福岡店まで避難してきて書き込んでいます。

そのためいつも午前中に書き込むところが午後になってからの書き込みです。(昼休みに読まれている方、ごめんなさい)


そういえばこの最近福岡店に向かっている途中で世にも不思議な車を見かけました。

おそらくヨーロッパのどこかの国の車だろうと思っていたのですが、バックミラーがフェンダーミラーなんですよ!

「何だろう?」と近くで見たら、なんと初期型のプレリュードですよ!

ピカピカに光っているのでどこかの国の新型車に見えましたが、昭和52・3年ぐらいの車です。


ピカピカに光って昭和といえば福岡に昭和タクシーという会社があって、ここの芸能人や音楽関係者を乗せているタクシーが半端じゃなくピカピカなんですよ!

去年のクロスFMのサーフサイドレディオの時にダブルさんが乗って来られて、「すげー!」と見とれて、(ダブルさんとタクシーの輝きの両方にです)そのあとテレビのみゆー人か何かで福岡に来たボニーピンクさんが乗っている所が映っていて、「これこれ、このタクシー。」と思っていたら、今度はこの最近のテレビ番組では熊田曜子さんが福岡に来て同じタクシーに乗っているシーンがありました。

福岡市内では何度もそのタクシーとすれ違っているので、「その中に熊田曜子さんが乗っていたのかな? もっと良く見ておけばよかった。」と後悔している井川です。


しかし、あのピカピカの黒いボディーは昭和タクシーの社内でワックスがけしているのか?それともどこかの業者に出しているのか?とすれ違うたびに思っています。

あの処理をしてくれる業者があるのなら、ぜひ自分も出してみたいです。  


おっと!たまには仕事の話もしないといけません。

今日福岡店に来たら2台完成車両があって2台とも調整しました。

本来は調整方法を教えるのが仕事なのに、短時間でぱぱっと調整してしまい、調整する事自体が仕事になりつつあって、「これではいけない!」と思いはじめています。

ただベーシックパッケージなどは完璧なマニュアルが作ってあって、マニュアルどうりに取付ければ「これ以上の組合せは考えられない!」という所まで追い込んであります。


話は変わって、本日の午後からの福岡店では名古屋店用のアウターバッフルを作っています。

名古屋店に立派な木工室が無いのにどうしてこんな入り組んだアウターバッフルが出来るんだ?と不思議に思っておられる方もあるかも知れませんが、実は福岡店や宇部店で作って送っているんです。

その代わり電装の事で困った時には名古屋店に助けてもらっています。

グループ内で持ちつ持たれつという事で・・

【2008/09/12 (Fri)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
