PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
5日間の休みも終わり
現在3日の20時過ぎですが、長かった様な、短かった様な休みも終わって明日から仕事初めです。

今年は福岡県の大宰府天満宮に初詣に行ったのですが人の多いの何の・・
駐車場の手前の大渋滞にはまってしまい、家族を先に降ろして自分はトロトロ運転で1時間ぐらいかけてやっと到着しました。

中には道端に車を止めて歩いて行く人もいたのですが、なにせサウンドピュアディオのでっかいステッカーを貼ったエスティマなのできちんと止めないと会社のイメージというものがありますから・・

そのほとんど進まない渋滞の中で『のだめカンタービレ』の再放送を見ていました。
この番組はアホみたいな所と「なるほど!」と感心させられる所が混在していて、音楽に関係した仕事に関わる者として見逃していた回が見れて良かったです。
ただ、飛行機の模型がが墜落するシーンだけはどうも・・・

話は変わって31日からはずっとJBLの60周年記念スピーカー『560Gti』が付いたエスティマを乗っていました。

この頃は乗る事が少なくなってオーディオのほとんど鳴らしていなかったのですが、正月休みの間は長時間スピーカーから音を出していたせいか、音がなじんで少し優しくなりました。

高音が滑らかになった分、相対的に低音の量が増えた様に感じます。

新品のスピーカーを下ろしてから『音が硬いから』という理由でラウドネスやトーンコントロールのバスで無理やり低音を強調すると後でスピーカーが歪っぽくなったりします。
お気を付け下さい!

それとオーディオの話ではないのですが、休み間はエスティマ3・5Gのレーダークルーズコントロールを高速道路で使いまくって「らくー!」て感じでした。
年末年始の高速道路がスムーズに流れない時にはこれにかぎります!

あっそれと元旦の夜8時からのFM福岡のスペシャルプログラムは、福岡のマンションで録音していたらいきなりブレーカーが落ちて、途中で切れてしまいました。

原因は一度に全ての部屋のエアコンを付けて、寒かったのでフルパワーで電気を消費して、そこにさらに洗濯機まで使っていたからだと思います。
50Aのブレーカーだったので容量を上げます。

普通だと一人暮らしなので何の問題もないのですが、その日は家族が山口から来ていたので・・(でも盆は落ちなかったなー?)

しばらくしたら放送局からマスター音源から落としたCDRが届くので、それまで我慢します。

聞かれた方は分かると思うのですが、提供クレジット・・つまりスポンサー料を分割にしたわけではなくて『この番組の提供は・・』という所が今年から『ハイクオリティーカーオーディオのサウンドピュアディオの提供で・・』に変わっています。

単純にカーオーディオというと、寒いのに車の窓を全開にして大きな音を鳴らして、という人もいるので、あえて差別化しました。
スポンサーサイト

【2008/01/03 (Thu)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。