PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
ビューロかミシュランか?
ここ数日はベンツEクラスに乗らずにずっとエスティマに乗っています。

それはベンツEクラスの245・45・17のタイヤがちびてきているのにダンロップのビューロで合うサイズがまだ発売されていないからです。

現在Eクラスは福岡店のに置きっぱなしにしていますが、どうしてもエスティマ1台だと色々困ってしまい、これから1ヶ月以上乗れないとなるとかなり問題で、遂にミシュランに履き替えてしまおうかな?とも思いはじめています。

ただミシュランの銘柄だと雨天時のグリップと静かさの両方を選ぶ事が出来ないので・・

経理担当の専務が「うちの社長はやたら早くタイヤを替えたがって困る。」と愚痴をもらしていたのが、「もう合うタイヤに何でもいいから変えたらいかがですか。」と逆に交換を薦めているぐらいです。

タイヤを替えてここでレポートするのが楽しみですが、基本的にタイヤを売って商売をしているわけではないので完全な『趣味の世界』です。(でも少しでもユーザーさんがいい状態で音楽が聴ければという思いで・・)


ここのブログのタイヤ交換レポートはオーディオが趣味の人以外にも非常に人気があって、「次のにはこれを試して・・」というスケジュールをある程度決めていますが、この前のエスティマみたいに『どうしてもすぐにある物で替えないといけない』という場合もあります。

しかし当初候補に上がっていなかったブリジストンの『プレイズRV』にはけっこう満足しています。

昨日、専務とエスティマで移動していたら「この車、エンジン音が少し大きくなったね!」と言っていましたが、「本当はタイヤが静かになったから相対的にエンジン音が目立つようになったんですよ。」と説明しました。

タイヤは一度交換してしまえば2年から3年ぐらいは替える事が無いので、銘柄を選ぶ時は『標準装着品よりも少しでも静かな物を選ぶ』という事がポイントでしょう。


自分は仕事で複数台の車を運転するので、これからも皆さんに代わってタイヤの装着レポートを続けたいと思います。

【2008/08/21 (Thu)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
