PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
ハリアーの価格表が変?
この前、お客さんから問い合わせを頂いたのが、「ハリーアーのベーシックパッケージの表での価格がJBL仕様に比べて標準仕様の方が2100円高いのですが、間違いではありませんか?」という質問でした。

他の車種ではJBL仕様やマッキントッシュ仕様の方が値段が高いのですが、実はハリアーについては間違いではなくてこれで正解なんです。

ハリアーのJBL仕様は元々がフロント3WAYの車を3WAYでチューンして、標準車は2WAYを仕様変更して3WAY化しているので余分に部品を使うために高くなってしまいました。

このハリアーのベーシックパッケージはピュアディオグループの看板商品になっていて、なんと今朝の時点でのヤフー検索では『ハリアー JBL仕様』で検索すると1・2・3・4位が全てピュアディオのベーシックパッケージ関連の所が表示されます。

これもひとえに札幌店の野田くんがハリアーを買って話題をふりまいているからでしょう。

ちなみに『レガシィ マッキントッシュ仕様』での検索では相変わらずの2位でした。


そんな勢いに乗っているピュアディオグループですが15日と16日は福岡店・宇部店・札幌店はお休みです。
熊本店はお盆も営業すると言っていました。(確か?)

現在は宇部店から書き込んでいますが、定休日に宇部にいる時は必ず一度店に出て、それから開発・製作室にエアコンをつけてタイマーで切れるようにして、それから日課のブログを書いて帰ります。

今朝の宇部市は晴天よりもやや曇りで、開発・制作室の温度は29度でした。

この部屋は四季を通して常に測定を行う時は25度を保っています。

定休日に出てでも温度管理をしないと温度が安定しなくて、休み明けは午前中は測定出来ないとかなってはいけないので・・


その開発・制作室よりももっと温度に厳しい部屋があって、そこはコンピューターのサーバールームで、この部屋には営業中用のエアコンと休日専用のエアコンの2台が設置されています。

同じエアコンを使い続けて壊れてはいけないので、休日はもう一台のエアコンを回しっぱなしにしています。

それだけ膨大な顧客データーを管理しているサーバーですから、万が一止まってしまったら仕事になりません。

出来れば開発・制作室にも休日用にもう一台エアコンが欲しいのですが、予算的以上に場所的にいっぱいいっぱいできついです・・

プログラムで入り切り出来るエアコンなら出てこなくてもいいのでしょうが、さっき見てみたらその機能が付いていませんでした。

おそらく明日も出てくるでしょう。
スポンサーサイト

【2008/08/15 (Fri)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。