PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
ビルボードチャート・ジャパンとは?
この前、FMでラジオ番組を聴いていたら「ビルボードチャート・ジャパンより・・」とアナウンサーが言っていたので、「あれっ! オリコンチャートが名前が変わったのかな?」と思ってパソコンで検索したら、新たにビルボードチャートの日本版が出来たみたいです。

それならと日本では本家本元のオリコンチャートを見てみたらトップに書籍のランキングが出ていました。

これからは日本の音楽チャートはビルボードが牛耳るのか? それともオリコンとの共存なのか? もう少し時間が経たないと分かりません。


そういえば自分が20代前半の頃にアメリカのヒットチャート番組が聴きたくて短波放送の大きなアンテナを付けて雑音の混じる中、必死に聞き耳を立てていました。

友人に「もうじき○○の△△という曲が流行るから。」と自慢していたのを思い出します。

今考えたら『だからどうした』という話ですが、インターネットの無い時代はこんな事をしてアメリカから情報を仕入れていたんだなと思い出しました。


PS  今から宇部店を出て福岡店に向かいます。
今入っているベンツSLのアウターバッフルを作るのにデモカーと見比べながら(聞き比べながら?)作るためにうちのSLを移動するからです。
うちのデモカーのSLのアウターは何度も作り直して、絶妙な角度でいい音がします。
スポンサーサイト

【2008/08/14 (Thu)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。