PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
まずは社員が手本を示さないと
昨日の札幌店の野田くんのブログにあったようにピュアディオの社員は自らが日よけグッズを使って車内温度を上昇させないお手本を示しています。

うちの専務は「そんなにむきにならなくてもあまり変らないのでは?」と言っていましたが、ある日ベンツEワゴンの助手席に乗った時に「何か今日は涼しいね。」と一言・・
それもそのはず。フロントガラスはもちろんのこと、フロントサイドに300円弱で買った黒いメッシュの日よけ(ある程度見えるので走行中も使用OK?)とリアガラスには本当は内側に付けるアルミのロールタイプの日よけを付けて完璧です。

山口県ではお盆過ぎに海水浴場で発生するクラゲが7月の終わりにはすでに発生していたらしく『異常気象』と言われてもおかしくない状態です。

自分の体のコンディションとオーディオのコンディションを守るために日よけグッズを複数使ってみましょう。


それと自分は昨年の4月からCo2の排出量の少ないクリーンディーゼル車に乗っていますが、1年以上国産車のクリーンディーゼル車が発売されなかったために完全に一人で空回りしている様な状態でした。

お客さんからは「いくらクリーンディーゼルがいいと言われてもどこにも売っていない。」と言われていましたが、やっとミツビシからパジェロと日産からエクストレイルのMT車が発売されるようです。

この2車種はそんなに販売台数は見込めないので、エクストレイルのAT車が発売になるか、スバルかホンダがクリーンディーゼルを発売した時が日本のクリーンディーゼル元年みたいなものでしょう。


とりあえずCo2の排出量が一気に減って異常気象がなおるという事は無いので、やはり日よけグッズに頼るしかないでしょう。
スポンサーサイト

【2008/08/07 (Thu)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。