PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
フリップダウンモニターを撤去
福岡店に置いていたエスティマのデモカーからフリップダウンモニターを撤去しました。

理由はほとんど使わないからと、音を追い込んでいる時に「なんだかこの配線が邪魔だな。」と目に入ったのがフリップダウン用の配線だったので、音に特化したシンプルなシステムに変更しました。

ちなみにこのエスティマは購入してから2年3ヶ月が経っていますが、今までフリップダウンモニターは子供を乗せている時に2回と、社員と岡山に上妻宏光さんのコンサートに行った帰りに1回の合わせて3回しか使った事がありません。

「だったら外してもいいかな?」と遂に撤去となりました。


そしてフリップダウンモニターを外して音もスッキリしたエスティマですが、もう数ヶ月したらタイヤを交換しないといけないのですが、自分が付けたいロードノイズの少ないダンロップの吸音スポンジ入りタイヤのサイズがありません。

普通のエスティマならサイズがあるのですが、Gの4WD車を買ったのでサイズが特殊な為にありません。

前にも書いたと思いますがベンツのクリーンディーゼル車もダンロップのビューロVE302に合うサイズがありませんでしたが、遂に10月に発売されます。

「もう海外ブランドのタイヤにしようか?」と諦めかけていたのですが、やはりビューロが付けたいという要望が全国的に多かったのか、やっと発売です。

ただベンツEワゴンの方はあまりタイヤの山が無いためにビューロの合うサイズが発売になる10月まで極力乗らないようにしなければいけません。

そうするとエスティマに頻繁に乗る様になるので、今度はこちらの方が先にタイヤがちびるので、それはそれでタイヤの選択肢で困ります。

ひょっとしたらこちらのサイズのビューロも10月発売とか・・
スポンサーサイト

【2008/08/06 (Wed)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。