PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
ドライバーの方ですか?
昨日の夜のビーチライブが始まる前の事でした。

砂浜で音のいい場所を野田君と探して「ここだ!」と決めて演奏が始まるのを待っていたら、一人の女性が近寄ってきて「ドライバーの方ですか?」と聞かれました。

一瞬「えーっ!」と思って、「DEENのファンの方ですか?」と聞き返したら「そうです。」とその女性は答えました。

ここまで読むと何の事か分からないかも知れませんが、実は今日の午前中はDEENのボーカルの池森さんが移動するためのドライバーをする予定になっていたからです。

「やばい!極秘にしているのにどこで情報が漏れたのだろう? まさか誰かがうちのブログで書いたのかも?」とビビッていたら、「今日ここまで連れてきてくださったタクシーのドライバーの方ですよね?」と聞かれて「あっ、違います。」と答えました。

「すいません、人違いでした。」とその女性は去っていきましたが、本当にビビリました。


予定どうりに今朝は福岡市内某所から粕屋郡の某所まで池森さんをエスティマで送って行きました。

昨日のタクシードライバーに間違われた話をしたら池森さんは笑っておられました。

JR福間駅のあたりには自分に似ているタクシードライバーがいるみたいです。

そういえば広島のどこかのイエローハットには自分に似ているオーディオ担当者がいたそうです。
もう15年以上前の話ですが、自分の実の弟が見ても似ていたというぐらいだからそうとう似ていたのでしょう。
今はその方はどうされているのでしょうか?


話は戻って、池森さんが行かれた糟屋郡の某所ってどこでしょうか?

もう帰られたのでネタをばらしますが、今日の午前中はサウンドピュアディオ福岡店に来られていました。

今までに池森さんはベンツのE320CDIとSL550の試聴をされていますが、今までに聴かれた事の無いエスティマを昨日は福間海岸でデモしました。

「出来ればベンツに付いていた黄色いスピーカーで聴いてみたい。」と言われたので昨日の夜急遽スピーカーを交換して、少しの時間エージングをして、さらに今朝からCD700ⅡがノーマルバージョンだったのでPバージョンにアップをしました。

そして今朝約束の時間に待ち合わせ場所に行って助手席に池森さんに乗ってもらったのですが、なにせ突貫工事で付けているものですからセッティングのまずさは直ぐにばれてしまいました。

福岡店に着いてからはMTLやSSFの値を交換しながら、「これでコイルの3分の1周プラスです。」とか「これはコイル6分の1周です。」と説明しながらセッティングを詰めました。

最終的にはある程度納得の行くレベルになったのですが、新品のスピーカーにデッキのバージョンアップしたては鳴らしているとコロコロ音が変わってしまいます。

結果的にはコイルの精度の高さと、ピュアコンでどの様に周波数をコントロールしているという事が説明出来てよかったのですが、完全にハラハラ状態でした。

そんなわけで、自分は今から福岡店を出発して宇部店に戻ります。

写真は福岡店のディスプレイのトギィーさんのお任せDJ機能付きの新ストラーダの前でDEENのボーカル池森さんと。
2008.7.29 001

PS  忘れていましたが、野田君は池森さんと同じ車で移動する事が出来て、車の中であれこれと質問をしていました。

スポンサーサイト

【2008/07/30 (Wed)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
