PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
三つのイメージが一つになって
昨日は福岡県と大分県日田市の境にあるうきは市に上妻宏光さんの『TRIO』のコンサートを聴きに行きました。

昨日の会場は自由席とあって、一番早くから並んでいる人たちは2時からで、二番目のグループは4時前から並んでいたそうです。

自分たちが着いたのは4時半ぐらいで、開場は6時半からでした。

タイトルにある『三つのイメージが一つになって』という意味は『TRIO』の三味線の上妻さん、ピアノの秋田慎治さん、そしてベースとサックスを担当した佐藤ハチ恭彦さんの三つのイメージという意味もあるのですが、アーティストが作る音、自分が再生する音、お客さんが納得する音の三つのイメージの事です。

昨日はコンサート終了後にピアノの秋田さんにピュアディオのカーオーディオの音を聴いて頂くためにベンツSLに乗って行きました。

秋田慎治さんは某カーオーディオの雑誌に載っていたとおりオープンカーに乗っておられるので、SLをオープンにして、「オープンカーでもこんないい音で聴けますよ!」みたいなデモンストレーションをしました。

実は上妻さんは何度もピュアディオのカーオーディオの音を聴いておられますが、オープンカーの音を聴かれるのは初めてでした。

そしてベース・サックス担当の佐藤ハチ恭彦さんと3人で助手席と運転席に何度か乗り換えて聴かれていました。(佐藤さんは名古屋のコンサートの後でこのブログを見られたそうです)

最後にはクローズドにしてデモしました。

「何故こんな音になるのか?それはコイルを一個一個手作業で巻き替えていて・・」みたいな説明を自分がしていましたが、基本的にアーティストが伝えたい音を車の中で再現するという自分のポリシーが伝わったのでは?と思っています。

さらに、昨日コンサートに行かれたお客さんは帰り道に上妻さんの楽曲を聴きながら『ピュアディオのお客さんで良かった!』と思って頂いていると思います。(おそらく)

ピュアディオはお客さんとアーティストの間に有って、少しでも本物っぽい音を聴けるという架け橋で有りたいと願っています。


PS  コンサートの内容とデモ中の写真はまた後日という事で。
スポンサーサイト

【2008/07/07 (Mon)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。