PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
スタッフブログを見て
昨日のスタッフブログの岩崎さんの所を読んだら「EKスポーツがターボ車だからガソリンがハイオクかレギュラーか?」という質問がお客さんからあったと書かれていましたが、自分もどちらか知りませんでした。

答えはレギュラーでした。

そしてその岩崎さんのブログの中に間違いが一ヶ所・・・?


分かりました? そうです『軽車両』という部分です!

よく標識に『軽車両のみ通行可』と書いてありますが、これは『軽自動車は通っていい』という意味ではありません!
そのまま進むと切符を切られます。

軽車両とは道路交通法ではリアカーなどの事をさしていて、一般に『軽』と呼ばれている車は『軽自動車』の事です。

すみません岩崎さんのブログをネタにしてしまって。
意外と間違いやすい所で、その割りに知られていない部分だったので取り上げました・・

岩崎さん、これにこりずに毎日書き込んでください。


ところで世の中には普通車から軽自動車に替えて、セルフのガソリンスタンドで『軽自動車だから軽油だろう』という事で軽油を入れて、しばらく走ったら止まってしまい、JAFを呼ぶ人が多くなったそうです。

これだけ軽自動車が増えると『軽車両』と『軽油』の部分は自動車学校とか免許更新の講習でしっかりと分かる様にしないと車にうとい女性ドライバーは困るかも?

そういえば、昨日の福岡市内でのガソリンの値段はレギュラーが182円でハイオクが193円、そして軽油が162円でした。

これだけ高いと軽自動車に軽油を入れたくなる女性の気持ちも分からなくはないですが、ガソリンとの差額の何倍(何十か何百倍?)の修理代がかかるでしょう。


PS  昨日の上妻宏光さんのコンサートの話は長くなるので、仕事が終わってまた後で書き込みます。
スポンサーサイト

【2008/07/07 (Mon)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
