PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
ボーナスセールの時期ですね!
スタッフブログの野田君の書き込みではありませんが、世の中ボーナスセールというかバーゲンセールです。

なぜこの期間が安くなるのか? それは公務員や企業のボーナスが出て、何とかそれを自分の店にという思いからでしょう。(これを四文字熟語で我田引水というのでしょう)

しかしピュアディオではボーナスセールをやっていない?
これは単なるケチなのでしょうか?

この前オープンしたばかりの量販店に行って自分の店と同じ商品をいくらで販売しているか調べに行きました。

その商品とはバッテリーで、値段を見て顔がほころびました。
確かにうちの販売価格の方が僅かに高いものの、普通量販店で買ってもほとんどメンテナンスは無いし、うちの店の2年間のメンテナンスプログラムと販売価格と比べたら「これしか違わないのにメンテナンス無し?」と笑いが出てしまいました。

この前あるお客さんが安いからという理由で量販店でバッテリーを交換されて、パワーウインドーの初期設定もしないまま車を渡たされたそうで、「パワーウインドがおかしくなりました。」と持って来られまた。

日頃はケチだと思われがちな専務が「うちでカーオーディオを買ってくださったお客さんだから、かわいそうだから設定してあげて。」というではありませんか?

パワーウインドーの設定と時計を合わせてあげましたが、いまひとつ納得がいきません。
「安ければ何もしなくてもいいというもんじゃないだろう。」と量販店の担当者に言いたいです!(うちのグループの人も気を付けてください。ここまで言って同じ様な事が有ったら灯台元暗しです)

その事があってから量販店のバッテリーの価格はこまめにチェックする様になりました。

今ではメンテナンスで使う機械(2・3種類)と内容の説明などをしてお客さんに納得して頂いていて、量販店での購入はほぼ無くなりました。


話は再びボーナスセールに戻りますが、ピュアディオではボーナスセールをやらない代わりにこの時期はメンテナンスに力を入れています。

何故かボーナスシーズンの時期は極端に暑くなったり寒くなったりして、デッキ・アンプ・バッテリーの調子の悪くなりかけの部分が表に出てくる時期です。

この時期に安売りして仕事をドカッと入れるのではなくて、今まで販売したお客さんの不調に直ぐ応えられるためにボーナスセールは行いません。
(それでも結構な台数をこなしているので対応が完全に早いとは言えませんが・・)

またベーシックパッケージなどは最初から作業内容の割りに価格を安く設定しているので、これ以上安く出来ません。

たまに「この車で60900円だと手間がかかりすぎて儲かりません!」というグループ店からの苦情も出でいます。

どうしても60900円で割りの合わない車は実質的な作業時間と使った材料を検討してプラスアルファーの価格を決めて表に記載しています。


おそらく一年間価格が一緒だから安心というのと、販売価格とサービス内容が納得出来るからリピーターの方や紹介のお客さんが多いのでしょう。
スポンサーサイト

【2008/07/05 (Sat)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。