PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
スバル50周年記念限定車が
この頃自動車雑誌を見ると『スバル50周年記念限定車』というのを見かけます。

自分が昭和53年(1978年)に初めて車を買った時にはなぜかスバルのレオーネ(レガシィの前身)車を買っていたので、その時はちょうど20周年だったのですね。

でも当時は20周年の限定車ってあったかな?

そんな50周年を迎えたスバルですが、ピュアディオグループではレガシィに乗られたお客さんが多くて、遂にユザーカーの写真では21台ものレガシィが紹介されています。

だいたい取り付け15台ちょっとに対して1台ぐらいの確率でホームページで紹介しているので、レガシィだけで300台以上の取り付けをしている計算になります。

それとレガシィのマッキントッシュ仕様に本当に対応しているのもうちのベーシックパッケージぐらいでしょうから・・

そんなスバリストが多いピュアディオの本店には現在スバル車の代車がありません。

以前あったレガシィは札幌に行ってしまい、そのまた前にあったプレオはスーパーチャージ付きでお客さんの車に対する評判は良かったのですが、『色が黄色だから』という事で別な意味で評判は悪かったです。(短期間で買い換えましたが)

そして今回約7年使ったEKワゴン(EKスポーツの方ではない)を買い換える事になったのですが、車種選択では大変苦労しました。

秋にはワゴンRとライフがフルモデルチェンジになるのでそれまで買わないという選択肢もあったのですが、『パワーの無い車は夏にお客さんから不満が出る』という事もあって、この時期に買い換える事になりました。

車種選択はパレットやセルボSRともう一台EKスポーツレカロ付きを買うなどの説がありましたが、やはりスバリストが多いのでスバルの車という事と、前のプレオが色以外では非常に評判が良かったので『スバルのスーパーチャージ付き』という事で50周年記念車のステラ・リベスタSという事になりました。

一様軽自動車ですが、購入価格は1300ccの普通車と同じかそれ以上です。
4気筒でスーパーチャージ付きで4輪独立懸架でCVT付きなので、おそらく今発売されている軽四輪としては最高の物でしょう。(でもシートだけはEKスポーツのレカロの方がいいな)

一度山口ナンバーを付けますが、途中で福岡ナンバーに変更して本店と福岡店の両方で交互に使おうと思っています。
スポンサーサイト

【2008/07/03 (Thu)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。