PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
タック&パティーのライブに行って
昨日は夕方からビルボードライブ福岡へタック&パティーのライブを聴きに行きました。

タック&パティーはナカミチがデモ用CDとして使用していた事で知って、3年前に福岡ブルーノートに聴きに行った事があって、今回で2回目になります。

タック&パティーのライブは『迫力重視』の一般的なライブと違って、音にこだわって音量は控えめで、しかも最前列用に別なスピーカーを使っています。
どのぐらい控えめかというと、普通のライブが自分の調整でいうところのCD700シリーズのボリュームの3時ぐらいとすれば、12時から1時ぐらいの音量といえば分かりやすいでしょうか。
700シリーズのユーザーさん以外はイメージ出来ないと思いますが、そんな感じです。

さらに3年前と同じで、ボーカルのマイクは専用の物を使っていて「MYマイクかな?」という感じでした。

福岡までの行きと帰りは専務を助手席に乗せてベンツSL550を運転していましたが「自分が運転するんだったらディストロニック(日本でいうレーダークルーズ)が付いている車にしてもらえばよかった!」と文句を言いながら運転していました。

ちなみにトヨタはカローラやエスティマにもレーダークルーズが付く車種がありますが、ベンツはS・SL・CLにしか付ける事が出来ません。
当然工場でしか付けられませんから、一度買ってしまえば後の祭りです。

自分みたいに年間4万キロ以上走るとアクセルとブレーキの操作で靴の右側ばかり傷みます。
MTに乗れば左右同じ様に痛むのでしょうが・・
スポンサーサイト

【2007/12/26 (Wed)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。