PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
言葉に気をつけないと
自分は移動中にグループ店と技術的な連絡を取っている時によく『殺す』という言葉を使います。

これはベーシックパッケージの取り付けの時に純正のツイーターを『生かすか殺すか』という意味で、普通に何も変な表現とは思わずに先週まで使っていました。

ところが現在の北海道でうかつに『ダッシュのツイーターを殺して・・』と駅のベンチで座って話している所を警察官が通ったものなら、引き換えして何度も自分の目の前を通って『何を話しているのだろう?』と怪しまれます。

そうです、北海道は洞爺湖サミット前で警察官が異常に多くて、不審者がいないかやたら目を光らせています。

普段から何気なく使っている言葉ですが、『殺す』という表現はあまりいい言葉では無いので、これを機会に気をつけます。


他に北海道で目を付けられそうになったのが、自分はコカコーラから発売されている『からだめぐり茶』のスリムボトルが使いやすくて気に入っていて、たまに中身を違うものを入れて移動しています。

これの側のラベルをはがして、変な色の飲み物でも入れようものならもろに『火炎瓶』です。

これだけ警察官が多かったらこんなカスタマイズドリンクはカバンから出せません。
結局捨てました。


そして確実にどこかに連行されるのが『BTXチャージャー』です。
これは見た事のある人は分かると思いますが、時限爆弾以外の何者にも見えません。

さすがにこれだけは飛行機に持ち込む自信はありません。

あと今まで飛行機に持ち込もうとして検査にひかかったのが『スピーカーのマグネット』です。
特にピュアディオの製品は磁力が強いので一発で色々な人が出てきます。

どうも使っている材料の中に爆弾でも使える成分が入っているらしくて、検査したら単独では発火する可能性は無いという事で持ち込めました。

逆にコイルは見た目は怪しくても検査の機械には全く反応しません。

とにかく怪しまれる可能性のある物は持ち歩かないというのが一番です!
スポンサーサイト

【2008/06/26 (Thu)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。