PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
今朝のとくダネにDEENが出演
昨日は福岡に泊まって、朝から洗濯や何やと部屋の事をしていたらテレビから『今日のゲストはDEENです・・』との言葉が!

フジテレビの『とくダネ』という報道番組の中の木曜日のコーナー『朝のヒットスタジオ』の中で生放送で歌われるみたいなんですよ!

しかしその時間はちょうど朝の朝礼が始まる時間で生放送は見れないので録画する事に・・

福岡のマンションはアナログ放送をビデオにしか録れないので宇部に電話してハードディスクに録画するように頼みながらも念のために福岡でもビデオに録画しながらマンションを出ました。

家に帰ってから朝ヒットを見るのが楽しみです。

DEENさんには今度の日曜日の武道館の15周年記念コンサートに招待されていて、当日宇部空港を12時半の飛行機で出発します。

その日は武道館から一番近いホテルを予約していて、東京に一泊してから宇部に帰ります。


話は変わって、今日は今から自動車雑誌『ベストカー』の取材が福岡店であります。

ベストカーは月に2回発売されていて、10日と26日が発売日で、おそらく今日の撮影だと今月26日発売のベストカーにサウンドピュアディオの紹介記事が載るのでは?と思っています。


昨日は徳間書店から電話で雑誌の取材がありました。

担当者の人がけっこうオーディオに詳しい方で、パッシブクロスオーバーについてよくご存知の方でした。

ベーシックパッケージについてあれこれ質問されたのですが、色々話していたら現行のムーブとタントはスピーカーが共通部品で、ドアの形状もよく似ているので同じパッケージでいけそうなものですが、実はパッケージの内容を変えているところが凄いという話になりました。

ムーブ用とタント用でベーシックパッケージに使っているコイルの巻き数がムーブの方が半周多いという微妙な差がつけてあります。

「普通だとそれは同じパッケージを使いますよね。」と記者の方から聞かれましたが、そこがベーシックパッケージの『車種別専用設計』のこだわりです。

スピーカー位置が数センチ違って、コイルのピークポイントが半周違っても別なパッケージとして在庫しますから『低価格で究極の音』がするんです!

今回の取材のインタビューで今まで普通だと思っていた事が、実は凄い事なんだなと再確認しました。

【2008/06/05 (Thu)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
