PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
きららドーム モーターフェスティバルで検索すると
昨夜ヤフー検索で『山口モーター フェスティバル2008』と入力したらサウンドピュアディオのコラムが1番目に表示されました。(ビックリ!)

さらにこのブログも9番目に表示されて更にビックリです!

このモーターフェスティバルでは入り口に近い所にブースがあったのと、車内でいい音で音楽が聴けるという他に無い展示方法だったためにかなりの人気を集めました。

昨日も次の日曜日に車を持って行きたいという電話での問い合わせが入っていました。

そんな賑わいをみせているサウンドピュアディオ宇部店は今日は火曜日で定休日のためにお休みです。(それでも自分はブログを書き込むために出ていますが)


実は昨日6月2日は自分の誕生日でした。
熊本店の木下さんも誕生日で、名古屋店の園田君は確か1日が誕生日だったと思います。

この3人は誕生日がくっついています。
これも運命でしょうか?

それと数年前だと誕生日になるとあちこちのホステスさんからメールが来ていたのが昨日は静かでした。
この最近、札幌に行ってもススキノに行かないし、福岡に行ってもよほどの事が無い限り中洲に飲みに出ないので。

おかげで誕生日プレゼントも来ていなくて安心しています。
へたに誕生日プレゼントなどもらったらその金額の数倍、いや数十倍の飲み代を払わされる事になりますから・・


話は変わって、数日前に宇部店にピアノの調律師の方が来られました。

2007年のピュアディオ・ニューイヤーコンサートの時にピアノの調律をして頂いた方ですが、「前から気になっていたので一度来てみたかった。」という事でした。

店内のJBLのエベレストのスピーカーを聴かれて、その後にベンツのデモカーを聴かれて、最後にB&Wのオリジナルノーチラスを聴かれて帰られました。

ベンツのデモカーの音を「良く出来ている。」と褒められたので、一安心しました。

調律師の人の耳は相当鍛えられていて、例えば441ヘルツを基準に調律して行く場合と442ヘルツを基準に調律して行く場合があるそうです。

ちなみにピュアディオのニューイヤーコンサートは442ヘルツを基準に調律してあって、ヨーロッパの方で古いクラッシックの曲を演奏する時は440ヘルツを基準に調律するそうです。

という事は現代の音楽になると少しピッチが上がってきているという事です。

音のピッチが段々上がるのはいいのですが、地球の温度が上がるのは困ります。

6月15日にNHKのBSで地球温暖化を考える番組を放送するそうで、朝7時半からBS・hiで連続テレビ小説『瞳』を見ようと思うと必ず前に番組宣伝が流れています。

番組宣伝の内容だけでもショッキングです!

自分は1年以上前からCO2の排出量の少ないクリーンディーゼル車に乗っていますが、たまに「やっぱりパワーのある車にしとけば良かったかな?」と後悔することもありますが、この手の映像を見せられると「やっぱりクリーンディーゼルでよかった!」と思います。

毎日『瞳』の続きが気になって、一番放送時間の早いBS・hiで見るので、必ず番組宣伝を見てしまいます。

地球温暖化も気になりますが、『瞳』の内容も気になっていて、恵子さんは婚約者と別れて、隣の前田吟の息子と結婚するのでは、と自分は思っています。(見てない人には何のことやら・・)
スポンサーサイト

【2008/06/03 (Tue)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
