PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
レガシィが20台
今朝ホームページを見てみたらユーザーカーにレガシィB4が追加してありました。

この前までレガシィの掲載が19台でしたから、遂に20台の掲載となり、ユーザーカーの欄では最も掲載が多い車種です。

ユーザーカーに掲載される確立はユーザー10人か20人に1人の割合なので、どう考えても百台以上の取り付けをしている事になります。

このレガシィは初期の頃はワゴンばかり売れていてセダン車の存在感が薄かったのですが、途中でセダンの事を『B4』と呼び始めてからは他メーカーのセダン車とは違う独自のポジションをつかんだという感じです。

本当にネーミングは商品の運命を変えてしまいます。

現在ピュアディオの新製品『ハイローコンバーター』はまだ名前が決まっていませんが、昔テレビで『クイズ・ハイ&ロー』というのをやっていたから、そこからアイデアを頂いて『ピュアディオ・ハイ&ロー』なんていうのはいかがでしょうか? 
うーん!あまりにパクリっぽいです!

話は再びレガシィに戻って、実は自分が免許を取って最初に買った車は『レオーネ4WD』というスバル車でした。

レガシィの前のモデルで、中でも4WDのシリーズはやや車高が高いセミオフロードの車で、いまでいう『アウトバック』そのものです。

ピュアディオのアウトバックは3月から札幌に行っていて、現在山口ナンバーから札幌ナンバーに切り替えているために動かせない状態です。

札幌でアウトバックを運転すると何故か体にぴたっと来るんですよ!
やはり一番最初に運転した車のDNAを受け継いでいるからでしょうか?
スポンサーサイト

【2008/04/28 (Mon)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。