PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
かわいいおばあちゃんが
宇部店から車で1時間走った所に当社の顧問弁護士の先生の事務所があります。
地元のテレビ番組にコメンテーターとして出演されていているけっこう有名な先生です。

その先生はBMWのアルピナに乗っておられるのですが、見た目をかなり普通のBMWっぽくして乗っておられます。
ハンドルにもシフトにも、メーターにもアルピナのマークは入っていて、きちんとシリアルナンバーの入ったプレートも付いています。
なのに「特別な車に乗っている様に見られたくない。」という理由で外のアルピナのマークやストライプを外されてノーマルっぽくされています。

金曜日に用事があってその先生の事務所に行った時の帰りの事です。
駅前のホールの前を通っていたら『秋川雅史コンサートチケットあります』のポスターを発見しました。

6月15日のコンサートだったので、「そのうちに買いに行こう。」と思っていたのに「もう発売!」と驚きました。

早速駐車場に車を止めてホールの事務所に買いに行くと、4月5日から販売になっていて、すでに半分以上の席が売れていました。

そこの方から「一人でしたらまだ前の方の席がありますが。」と座席表を見せてもらったら、1列目の端と6列目のやや右寄りがありました。(残りはかなり後ろの方)

前回のコンサートではPA無しの生声でしたから、最前列の端ではかなりそれた所で聴く様になるので、理想は席の高さと顔の高さが同じぐらいがいいかな?と思い6列目を買いました。

本当は10列目から15列目ぐらいが一番いいのでしょうが、そのあたりは完全に売れてしまっていました。

そして券を受け取るまでの少しの間に隣に一人のおばあちゃんがチケットを買いに来られました。
自分の見ていた座席表はそのままおばあちゃんの所にスライドして行って「こことここがあいています。」と説明を受けていたら、そのおばあちゃんは「私はなるべく後ろの席がいいです。」と言われていました。

係りの人は「えっ!本当に後ろの方がいいんですか?」と聞き返されていました。
そのおばあちゃんは「前の方だともし秋川さんと目が合ったら恥ずかしいでしょうが。」と言われていました。

自分も係りの人も必死で笑いをこらえていました。
本当にかわいいおばあちゃんです!
スポンサーサイト

【2008/04/13 (Sun)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
