PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
『aiko』の秘密を買いました。
数日前の事、お客さんの車の調整をしていて、自分の調整用CDでの試聴が一通り終わってからお客さんのCDチェンジャーに入っているCDをザクッとパトロールしていました。(チョコチョコっと一通り聴く事をそう呼んでいる)

するとaikoの『二人』のシングルCDが入っていて、そのカップリングの曲の出だしのパーカッションらしき音が妙に打ち込みっぽくてリアルに聴こえて、しかもボーカルが入ると逆にメロウな感じで極端なギャップを感じました。

そこでまた自分のCD(蒼風&威風堂々)を聴いてみるといつもどおりに聴こえたので、「問題なし!」という事で出庫しました。

しかし自分の頭の中ではaikoのカップリングの曲が頭から離れずに、仕事が終わってその足でCD屋さんに行って「おそらくカップリングも入っているだろう。」とアルバムの秘密を買いました。

家に帰って聴いていると7曲目に『ハルとアキ』という曲が入っていて、おそらくそれだったと思います。

次の日に製作室にあるB&Wのスピーカーとマークレビンソンのアンプで再度音を確かめたら確かにパーカッションは打ち込っぽくリアルに聞こえて、ボーカルはメロウな感じでしたからCDのクセみたいなものがお客さんの車できっちり再現出来ていたということでしょう。(安心しました)

スポンサーサイト

【2008/04/12 (Sat)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。