PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
ああ勘違い
少し前のブログで「上妻宏光のDVDが発売されて、ファンクラブの会員は12月末に入手出来る。」と書き込みましたが、お金を振り込むためにホームページをよく読んでみると『ファンクラブの方には12月末に発行する会報にも載っています』という意味で、発売は3月でした。

あー、なんという勘違いでしょう。
直ぐに欲しいという欲望から字が自分の都合のいい様に見えたのでしょう。

この上妻宏光のDVDは2枚組で5800円で、店頭販売はしないそうで、事務所のみでの販売となります。
また発売日が3月14日のホワイトデーで、いかにも女性ファンが多いので洒落たはからいという感じです。

話は全く変わって、自分には夕方になると楽しみにしている物があります。

それは中学生の娘がたまに給食のパンを食べずにハンカチに包んで持って帰ってくるのですが、それをもらって食べると独特の粉くさいあの味と香りがなんともいえず懐かしいんです。

「今日はパン無いの?」と娘に聞くと「今日は無い。」とうざそうに返事をします。

香りといえばかおりつながりで『眞鍋かをりのここだけの話』という人気ブログがありますが、一時期ブログの女王といわれていた眞鍋かをりも『新ブログの女王』の中川翔子に押されています。

なんと中川翔子は多い日で1日で10回以上も書き込んでいます。
これをブログの女王と言わずして何と呼ぶのでしょう!

話は再び中学生の娘の話に戻りますが、中学3年という事は年が明けると高校受験ですが、「自分が行きたいこれという高校が無い。」と言ってあまり勉強に身が入っていませんでした。

将来は音楽の道に進みたいといっているのですが、近くにこれがという高校が無いそうです。
それなら進学校に進んで音大に行けばいいのですが、楽器をいじっているのは好きだけど勉強は嫌いと言うから話になりません。

仕方ないので県外の高校で音楽に強い所を探していたら、吹奏楽で世界大会で一位になった高校を見つけました。
全国大会で準優勝とかいうとピンと来ますが、世界大会で一位というと凄すぎて想像出来ません。

娘にその事を話したらそこを受けたいと言い始めたので、現在は目標を見つけて勉強を始めましたが、すでに12月も半ばです。

娘がやたらに音楽に執着するのも育った環境からでしょうか?
それでも親としてもっと早く娘の目標を見つけてあげればよかった、と今は少し悔やんでいます。

まー、無事合格してくれれば悔やむ事もないのですが・・

PS ちなみに宇部店のピットの小川君は音大を出ていて、確かフルートを専攻していた様な気がしますが・・
スポンサーサイト

【2007/12/15 (Sat)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。