fc2ブログ

  

PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
ゼロクラウンのパトカーが
昨日の夕方から福岡店に来ていますが、9時ぐらいに仕事が終わって東区香椎のマンションに帰っていたら目の前をパトカーが2台走っていました。

「どこに行くのだろう?」と見ていたら自分の住んでいるマンションに止まりました。

パトライトは回していなかったので緊急ではないのか、それとも犯人を刺激してはいけないというのか、はたまた自殺者がいたのか近所付き合いがほとんど無い自分としては情報が入ってきません。

マンションの入り口には170系のクラウンのパトカーとゼロクラウンのパトカーの2台が止まっていて、警官は乗っていなかったので、ここぞとばかりにパトカーの車内を覗きました。

自分は以前にスピード違反で170系のパトカーの後部座席に乗せられたことがあって、その時にインパネ回りの機材を見た事があるのですが、昨日のパトカーはおそらく警ら課のもので、自分が乗せられた高速機動隊のパトカーとは装備が違いました。
ナビと無線機は付いていますが、速度取締りに使う機材らしき物が見えませんでした。

当然ナビゲーションはパナソニックでした。

しかしもう一台のゼロクラウンのパトカーには無線機は見えたものの、後付けナビゲーションらしき物は見当たりませんでした。

という事はゼロクラウンのパトカーはライン装着の純正ナビ??

ライン装着のナビだと走行中に目的地設定が出来ないし、普通のナビアダプターで使えるようにすると一時的に車速が入らなくなるから自車位置が狂ってしまうし、といたらぬ心配をしていました。

本当はもっと中を覗きたかったのですが、あまり見ていると不審者と間違われてしまうのですぐにパトカーから離れました。

しかしゼロクラウンのパトカーのナビがどうなっているか気になります。

PS ゼロクラウンのパトカーが大量に警察に導入された後にクラウンはフルモデルチェンジしました。
一番最後の車が完成度&信頼度が高いという事でしょうか?
それとも納入価格が安かったからなのでしょうか?
スポンサーサイト




【2008/04/03 (Thu)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.