PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
カーオーディオクリニックが最終回
去年の4月からオンエアー&ポッドキャストされていたカーオーディオクリニックは、10月にマイナーチェンジでⅡになってアシスタントのケイちゃんのパジェロミニにオーディオを徐々に取り付けていって、その状況を音声のみでお届けするという『ラジオの限界に挑戦する番組』でした。

お客さんからは「ケイちゃんの車はどこまでシステムアップするのですか?」とよく質問を頂ますが、現在が初級と中級の境目ぐらいなのでこのぐらいが一般向けとしては限界でしょう。

18日の収録が終わった後で局を後にする時には、FM山口の社長さんまで見送りに来ていただきました。

これが最後で放送から離れる訳ではないのですが、次には会社の紹介番組ではなくて出来れば音楽番組を持ちたいと思っています。

そうは言っても4月には押尾コータローさんの特別番組を既に予定していますし(放送日は現在調整中)、5月にはピュアディオがスポンサーとしては初めてのサックスプレイヤー矢野沙織さんの特別番組を企てています。

一時的に井川のレギュラー番組は終了しますが、次にはパワーアップして違う形で出てみたいと思っています。

カーオーディオクリニックはポッドキャストで聴いておられる方が多いと思いますが、実はオンエアー分についてはBGMが後ろで流れています。
ポッドキャスティングでBGMを流すと著作権の絡みが色々とあるのでBGM無しとなっています。

最終回のBGMはクーンの『レディオガガ』で、この曲は80年代のミュージックビデオ番組が全盛のときに『音楽はラジオから人々に伝わっていった。テレビの時代でもラジオを見直そう。』という気持ちを込めて作られたと言われています。

自分は小学校の時にラジオで音楽を聴き始めて、しばらくしたら自分でラジオを組み立てて音を出したくなって電子工作に目覚めて、そして社会人になってからは自分でラジオの番組を作りたくなりました。

そういう意味では、自分の人生とラジオは深いつながりがあるなと感じています。
スポンサーサイト

【2008/03/30 (Sun)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。