PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
ベストカー 6・26号
今朝10時の宇部市上空はこんな感じでした。
P1030019.jpg
完全な雲ひとつない青空で運動会日和です。

先ほど17時30分に同じ場所で撮影したらこんな感じでした。
P1030020.jpg
おそらく札幌だと日の出・日の入りが1時間違いますから16時30分ぐらいの感じでしょう。


さて本題に入りますが、現在発売中の『ベストカー 6・26号』ですが、メルセデスと日産・ルノーが提携するからこんな感じの表紙の写真でした。
P1030023.jpg
明らかにマークの位置がずれていて「何か変だな?」と思いながらもついつい買ってしまいました。

そして中を読んでみたら妙にはまってしまった記事がありました!
P1030024.jpg
車の話題ではないのですが、NHKの『欽ちゃんのワースト脱出大作戦』の中から47都道府県のワーストをまとめた記事です。(勝手な引用ではなくNHK協力のもとと書いてあります)


この中で気になったのが静岡の『コーヒー飲料を買わない』というところで、いかにもお茶の名産地という感じがします。

他には山形県の『パンを買わない』というのがあって、こちらは米の産地だからと普通に納得出来るのですが、その反対に一番パンを食べるのが京都というのがビックリしました。

京野菜という言葉があるぐらいですから朝から京都の人はご飯を食べていてパンは食べないと思っていたので・・

おっと、あまり内容に触れ過ぎるといけないので、気になった方はベストカーを買ってから読んで下さいね。


そういえば前にもベストカーの内容に触れた事があるのですが、その中で紹介したホルツのヘッドライトクリーナーを買われた方が今日来店されました。

10年ぐらい経過した車で試してみたら面白いほど汚れが取れたそうです。



ここで話は変わって地元の大判焼きのお話をします。
P1030011.jpg
ぱっと見どこにでもある大判焼きですが、中を開けたら・・
P1030013.jpg
とんでもない量のあんこが入っています。(これは白あんですが)

小野田駅の近くにある拝啓というほぼ看板が出ていない様な場所がよくわからない大判焼き屋さんなのですが、知る人ぞ知る隠れた名店です。

これを食べると一食抜いてもいいぐらいの満腹感があります。

【2010/05/30 (Sun)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
