PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
MISIA 星空のライブⅤ 本日発売
今日5月26日はMISIAさんの『星空のライブⅤ Just Ballade with 星空のオーケストラ2010』の発売日です。

自分は昨日の夕方に店頭に並んだ時点で買いました。
P1030007.jpg
今回の作品は基本的にライブDVDですが10曲入りのライブCDも付いています。

ライブDVDが横浜アリーナで行われた内容が全19曲で収められていて、ライブCDの方は大阪城ホールで行われたものの中から10曲がセレクトしてあります。

自分は星空のライブⅢとⅣも持っているのですが、こちらはDVDのみで「ひょっとして初回限定盤のみ?」と思ったのですが、通常版で2枚組です。
P1030009.jpg
ライブ録音のCDは昭和から平成に変わった頃に沢山発売されていたのですが、2000年になる前はほとんど発売されなくなっていました。

同じアリオラレーベルのDEENさんは2年前にライブ録音CDを発売された時に「今どき珍しい。」と思ったのですが、今回のMISIAさんのライブ録音CDもDEENさん同様かなりの出来です。


自分は歩いてCD屋さんまで買いに行ったので自然とDVDの方を先に観たのですが、その後にライブCDを車の中で聴いたら「これは絶対先にDVDを観ておかないと!」という感じでした。

DVDの中ではライブバージョンの通常のCDよりはロングバージョンで歌われている曲がいくつかあって、それがスタジオ録音では表現出来ないパワフルな歌い方なんです。

映像を観た後にライブCDを聴くと「ここでこんな感じで!」と本来は映像の無いCDでもパワフルな映像が頭にフッと浮かびます。


おそらくピュアディオのユーザーさんはDVDを観ている時の音質よりも車の中でCDを聴く時の音質がいいという人の方が多いはずですからDVD→CDという聴き方を強くお勧めします。

P1030008.jpg
今日ご紹介したMISIAさんの『星空のライブⅤ Just Ballade with 星空のオーケストラ2010』はDVD+CDの2枚組で4700円(プラス税)で発売中です。(5000円でお釣りが来ます)


昨年から井川ブログをご覧の方はもうご存知ですが、昨年12月13日に東京のスタジオでMISIAさんにお会いしました。

MISIAさんが通われていた高校と自分が福岡で住んでいる所が近かかったので一瞬話が弾みました。

一瞬と書いたのはMISIAさんはサウンドピュアディオプレゼンツの番組の収録の後に他の番組の収録の時間が迫っていて、自分の方はDEENさんのライブにタクシーと電車とモノレールを乗り継いで行かないといけなくて、時間が迫っていたのでほんの少しの時間お話して、最後にスタジオを出る前に握手をして頂きました。

自分が右手を差し出したらMISIAさんは両手をそっと出して『ふわっ』と包む様な感じで握り返して下さって・・ 感動しました!

でも残念ながらその時の写真が無いんです・・



追伸  全く本文と関係無い映像ですが、最近北九州市門司区で道の真ん中にあるガソリンスタンドを見つけました!
P1030005.jpg
どうも元々右の方のトンネルが1つしかなかった時に道の左側にあったものが、左に新たにトンネルがもう一つ出来て左右別々に走行できる様になったからこうなったのでは?と自分は想像していますが。

最初見た時は有料道路の料金所にしてはおかしいな?と思いました。
スポンサーサイト

【2010/05/26 (Wed)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
