PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
きららドームモーターフェスティバル 2日目
きららドームモーターフェスティバルも2日目で今日が日曜日で本番という感じです。

開場時間を過ぎたばかりでもうこのお客さんの入りです。
P1020980.jpg
下の写真はピュアディオブースの前にあるVWワーゲンさんのブースですが、CLSと似たパサートCCが置いてあって、それがいいのか悪いのか何だか微妙な位置関係です。
P1020981.jpg
ワーゲンさんのブースに比べたらサウンドピュアディオのブースが異常に人が多いのがお分かり頂けると思います。
P1020982.jpg
ピュアディオブース側から撮影するとこんな感じです。


そして今回の試聴の目玉はベーシックパッケージを装着したライフ・パステルです。
P1020984.jpg
ビックリするぐらいの数の女性のお客さんが試聴されていて「すごく音がいい!」とか「意外に安いんだ!」という声が沢山聞かれました。

また15年ぐらい遠ざかっておられたお客さんがベーシックパッケージを試聴されて「これだと以前の15万から20万ぐらいの音がしてるじゃないですか。」というお話が複数ありました。

「すいません、以前はB&Wのモニタースピーカーの音を聴いて音決めしていたのが、今は歌っている人の生の声を基準にしているのでこんなになってしまいました。」と苦しい言い訳をしていました。

この前子供にお金がかかる時期が過ぎたからと10年ぶりに車のスピーカーを買って頂いたお客さんからは「まるで浦島太郎になった様な感じがする。」と言われていましたが、おそらくアーティストさんの生の声や楽器の音を基準にしたあたりからコストパフォーマンスがググッと上がって来たのでしょう。

他のお客さんからは「コストパフォーマンスが上がっているのに逆に音を決めるコストも上がっているから大丈夫ですか?」と聞かれたのですが、「今のところそれなりの数が売れているのでやっていけます。」と答えました。

景気が悪くなって高い商品が売れないと言われていますが、実はベーシックパッケージは景気が悪くなる前に「近い将来景気が悪くなる。」という事を先読みして開発していました。

だから時代がベーシックパッケージに合って来たというのが正解です。


ここで話の方向は少し変って、今回の入場者数は土曜日が9496人で今日が11718人で、2日間で21214人の方が来場されたそうです。

そこから逆算してこちらのフェラーリは2日間で推定3~5千人ぐらいの人が撮影していて、おそらく帰って写真を見てみたらそこにはサウンドピュアディオのロゴが写っているはずです。
P1020978.jpg
こちらは閉館時間の1時間前に撮影したのでだいぶ人垣が減っています。

良く考えたら今日は忙しくて他のブースを見て回る時間がなくてピュアディオブースの周りの写真しかありませんね。


それと昨日の土曜日はKRY山口放送の『嵐にしやがれ!』の番組内で例のコマーシャルが流れているので「ここはテレビに出ている所だ。」という声も沢山聞かれました。

2年前にも出展したのですが、以前に比べたらサウンドピュアディオの名前も通っているので、ざっと倍ぐらいの試聴者の数になっているはずです。

あっ!そういえば試聴された方から「サウンドピュアディオさんは高級外車が止まっているから敷居が高いと思っていたので一度行ってみたかったのですが・・ でも意外とリーズナブルな値段でいい音なのでビックリしました。」という話がありました。

今回はフェラーリの展示で会社の名前を覚えてもらって、ライフでベーシッツクパッケージの良さを知って頂いて、CLSではアーティストさんが実際に移動で使われて音質を絶賛された音を聴いて頂くという3つの目標を全てこなす事が出来ました。

ひとまず安心と言いたいところですが、2週間後にはメルセデスベンツのユーザーの方を対象とした試聴会が控えています。

そしてその1週間後にアーティストさんがらみの仕事があって、その後にやっと札幌に行けるという感じです。


追伸  山口県の話題ばかり出ていますが、実は来週の土曜日から福岡県内でRKBテレビの人気番組『けいおん』の時間に例のサウンドピュアディオのコマーシャルが放送されるそうです・・ というかテレビのCM枠を買うのは専務が担当なので、本人が時間枠を買ったと言っているのでおそらくそうでしょう。(ちなみにFMのラジオ番組は全て自分の担当です)

そんなわけで福岡県の皆さんお待たせしました。

遂にテレビの画面でZSP-MIDが動くシーンが見れます!
画像 067


追伸の追伸  先ほど調べてみたら来週ではなくて22日の土曜日、つまり昨日すでに『けいおん』の中でCMが流れていたそうです。
スポンサーサイト

【2010/05/23 (Sun)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。