PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
アルファードからボクシーへ
この最近テレビを見ていて気付いた事があるのですが、民主党の小沢氏の乗っている車が黒いアルファードだったのがここ数日テレビで見る車が黒いボクシーに変っているんですよ!

しかも運転しているのは女性です。

これってイメージアップを図ろうとしているのでしょうか?


もし自分が黒いボクシーに乗っていたら「大物議員と同じ車だ。」と思ってかなり気分がいいと思うのですが。


民主党といえば今は三宅雪子議員が倒れるシーンがテレビで何回も放送されていて「あれはわざとじゃないか?」という疑惑が出ているみたいですが、自分が見ると自民党の甘利議員が押した男性議員の足が三宅議員にいわゆる『ひざカックン』みたいな状態になって不意を突かれた状態でああいう大げさなコケ方になったんではないかと思っています。

これはあくまで自分個人の意見で、自分は民主よりでも自民よりでもありません。


そんなテレビの話ばかりしていますが、自分は最近テレビドラマから生まれた映画を2本観に行きました。

1本目は仲間由紀恵さん主演のトリックの劇場版で、先週の火曜日に観に行って「これはこのシリーズでは最高傑作だ!」と思い2回目を観に行くつもりで昨日も映画館に行きました。

しかし入口まで行ってのだめカンタービレの方が始まる時間が少し早かったのでついついのだめの方を観てしまいました。

映画が始まって最初の10分ぐらいはおちゃらけのシーンばかりで「選ぶ映画を間違ったかな?」と思ったのですが、後半の方からは「自分は音楽に関する仕事をしていながらなぜもっと早く観に来なかったのか!」と後悔するほど素晴らしい内容でした。

また自分では音楽の事を良く知っているつもりが、まだ知らない事が沢山あって「もっとクラッシックのコンサートに足を運ばないと!」とも思いました。


あまりいいことばかり書いてしまうとわざとらしいと思われる方もあるかも知れないので、のだめカンタービレの映画やドラマで不満がある事を少し書きますと、主人公の野田めぐみさんの部屋があまりに汚くて、それを見たうちの高校生の娘が自分の部屋が散らかっていても「のだめの部屋よりはきれいだから。」と掃除をしたがらない事ぐらいでしょうか。

あの部屋だけは「ある日突然きれい好きになった!」みたいな設定にして欲しいのですが・・
スポンサーサイト

【2010/05/19 (Wed)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。