PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
福岡の16区
自分は最近まで知らなかったのですが、福岡市内に『16区』という洋菓子の名店がありました。
P1020867.jpg
お客さんから教えてもらったのですが、インターネットで調べてみるとオーナーパティシエがフランスに住んでいる時に16区という所で修業したから16区という名前にしたそうで、本場仕込みの名店らしく早速連休に行って来ました。
P1020866.jpg
けっこう店員さんが多かったので店の正面からは撮影しにくかったので、少し離れて側面を取りました。


1階の店舗はケーキやクッキーやシャーベットなどを販売していて、2階は10席ほどの喫茶ルームがあって下でケーキを選んで上でドリンクを注文してその場で食べれます。

親子4人で食べに行ったのですが、初めてという事もあってあれもこれも食べたいと注文していたら一人当たり1500円かかってしまいました。

普通に頼めば飲み物を含めて900円から1200円ぐらいで足りると思います。


本当はどんなケーキで内装はこうとか撮影したかったのですが、お客さんも店員さんも多くてちょっと気が引けたのでお土産に買ったショコラを掲載します。
P1020868.jpg
鯉のぼりをイメージしたショコラで・・
P1020869.jpg
おなかをあけたら小さい魚のホワイトとブラックが混じって入っていました。


どうもここの名物はマカロンみたいなのですが、今回は買い忘れたので次回は買って帰ります。


しかしこんな名店が福岡にあるのを知らなくて最近お客さんからの口コミで知ったのですが、サウンドピュアディオも知らない人からしたら「こんな店があったの?」という感じでしょう。

そんな訳で少しでもサウンドピュアディオの音の良さを知って頂くために今月は山口市のきららドームで行われる『きららドームモーターフェスティバル2010』にデモカーを展示して試聴出来る状態にします。


すでにピュアディオのユーザー様でモーターフェスティバルに行ってみたいと思われる方は宇部店の店頭に招待券を置いておりますのでお受け取り下さい。
P1020871.jpg

スポンサーサイト

【2010/05/07 (Fri)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。